プロが教えるわが家の防犯対策術!

発癌物質について質問です。
よく、色々なものに発癌物質が含まれていると聞きます。
1、発癌物質は蓄積するものなのでしょうか。
私たちの体は常に多かれ少なかれ、癌ができて消えてを繰り返しているそうです。
2、つまり発癌物質を摂取することで、発癌の”確率”が増えて、消すことが追いつかなくなることで、癌にいたるということでしょうか。
3、そして、発癌物質を摂取することで、発癌の確率があがる継続時間(蓄積時間)はどれほどのものなのでしょうか。
(例えば今日摂取した発癌物質は一生影響を及ぼし、一生発癌確立が増加したままなのか、又は今日摂取した発癌物質は1週間(仮)の影響をし、1週間発癌の確率を増加させるが、その間に発癌しなければ、その後は問題がないのか)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、此方に発ガンのシナリオをURLで貼り付けておきますね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E7%99%8C% …
又、ジアスターゼとガンの関係も張っておきますね。
http://apna.cocolog-nifty.com/nutrientblog/2009/ …此方です。
危険と健康は隣り合わせです。
ご理解できると最後は此方の文献です。
http://ganjoho.jp/public/cancer/stomach/index.htmlこれは胃がんの情報ですが。ごらんくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問はあまり解決することはできませんでしたが、参考リンクとリンク先の説明有難うございました。

お礼日時:2013/02/20 04:00

1.発癌性物質を除去しないと蓄積します。


例えば放射能汚染の酷い地域に住んでいたとしても
引っ越して汚染されていない物を食べていれば体外に出てきます。

2.そうです。だから普段から発癌性物質を取り入れない事が大切です。

3.時間はその後の食生活、生活、体質によって変わってくると思います。
生活改善をして解毒をしたら癌になる確率は下がってきます。

友人の母は乳癌と診断されましたが食生活の改善をして
酵素を取る生活をしていたら癌が消えてしまいました。

癌は必ずしも悪い物ではありません。
汚い血液を浄化する為にあるそうです。
だから血液が綺麗になったら自然と消えるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
私の中の、完璧な回答ありがとうございます。

>癌は必ずしも悪い物ではありません。
>汚い血液を浄化する為にあるそうです。
>だから血液が綺麗になったら自然と消えるそうです。
この部分について、すこし調べてみようと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/20 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!