電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月半前にスーパーの品だしでバイトしてました。
急に腰が痛くなって歩くのも辛くなり、整形外科医にいったところヘルニアと診断されました。
私は不登校で6年間家にひきこもってて、食っちゃ寝るという生活を繰り返していたため
筋肉があまりなくそれでヘルニアになっちゃたんだなぁ・・・と後悔とショックで余計に動けなくなりました。
若いし筋肉をつければすぐ治ると言われたので、治療に集中するためにスーパーのバイトをやめました。

退職届を出して家に帰ってきたら、病院から電話がかかってきて誤診だという事がわかりました。
ヘルニアの患者のレントゲン写真?MRI?が私のものと入れ替わってたそうです。
実際はただの腰痛でした。
(その後母が病院側と口論になって色々ありましたが・・・)
ヘルニアじゃないとわかったらほっとして腰痛も軽くなりました。
それからは食生活改善&有酸素運動&筋トレを毎日して今は痛みも何も感じなくなりました。
今でも再発防止のためにこの生活を続けてます。

何も言わずに急にやめちゃったので、今更ですがお世話になった従業員に挨拶にいき少し話をした所
店長に相談すればまた戻ってこられるんじゃないかな?といわれ
戻りたいという気持ちが強くなりました。

ですが一度腰痛で動くのも辛い状態になってやめた人間なんか再雇用してもらえるのか・・・
など色々と考えてしまって・・・。
似たような体験をした&してた人がいたらその時どうだったか教えてください。
アドバイスでもかまいません。お願いします。

A 回答 (1件)

「持病がある人は雇わない」とゆうのが本音です。

仕事は遊びでは無いし経費をかけて育てたスタッフが会社に貢献もせず辞めた事実はかえられません。

あなたがやめた理由はどうでもいいですが、雇用がわから言うと「ふざけるなよく顔出せたもんだな」

と思うでしょうね。

雇用側も客商売ですから顔には出さないでしょうが。
    • 0