アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の既婚女性なんですが、1年半くらい前からほとんど毎日のようにメールをくれる20歳の男子大学生がいます。
最初は仕事場での質問など必要なことだけを話すくらいだったのですが、そのうち普通の世間話やお互いのこともちょこちょこと話すようになりました。それが、ここ最近ではメールのやりとりで何時間もたってしまうこともしばしばあり、いけないと思いつつすごく楽しくて、自分がおばさんだということを忘れてしまってメールを楽しんでしまいます。
仕事場で会うのは週に2、3回くらいです。彼が何を考えているかがわかりません。私は決してすごい美人でもないしセクシーとかでもないです・・。(ただ私の唯一の取り柄はとても若くみえるらしく、21歳の息子の妹と間違えられることがよくあります)
立場上、私からは絶対にメールはしないようにしていますが、必ず毎日向こうからメールが来て、それにこちらが返す、というパターンです。
じつは2年くらい前にも、別の20代の男の子から毎日メールをもらうようになったことがあり、その時は何ヶ月かしてまもなく「デートしてほしい」という話になったので、主人を裏切ることになるから、と丁寧にお断りした、という経緯があります。でも今回は全くそういう方向にもなっていかないので、こちらもなんだか相手がどういうつもりなのか、よくわからないままずるずるとメールのやりとりを続けている状態です。彼は男友達も女友達も普通にいて、なぜ私みたいなおばさんに毎日メールをしてくるのか、そこからがよくわかりません。デート・・という話にもならないところから、体目当てとも思えません。メールでは年の差を全然感じさせなくて、特に2週間ほど前からは今まで以上に優しくなり、そんな彼のことを気がつくと気にしている自分がいます。自分でもそれがどういう気持ちかわかりませんが、なんだか、若い時に経験した恋煩いみたいな気もします。主人を裏切ることは絶対したくない、と思っていますが、最近こんなもやもやした気持ちでメールをする事がもう既に裏切っているような気がして、罪悪感を感じ始めるようにもなりました。
すみません、なんだか何を書いているのか、自分でもよくわからなくなってしまいましたが、皆さんにお聞きしたいことは、「彼はいったい何を考えていると思いますか」ということです。
こちらから「何で私にメールしてくるのか」とはとても聞けません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性目線から言わせていただきますと、「淡い期待を抱いています」。


恋愛的な感情は少なからずあるでしょう。
自分のメッセージに丁寧に応えてくれる包容力のある年上の女性…
甘えたくなる気持ちはすごくよくわかる。

たぶん、彼は今の「頼れる女性が近くにいる」ことが心地よいのだと思います。
あまり直接的な恋愛感情とかをアピールしてこないならば、
今のまま相手をしてあげて下さい。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。向こうから何もアピールがなければとりあえずこのままいこうと思います。

お礼日時:2013/03/01 02:05

貴女が綺麗だから淡い恋心持っているとか、親の年齢に近いから甘えてみたいのかな?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうですね、母親を重ねられているのかもですね。(笑)

お礼日時:2013/03/01 02:06

ご主人を裏切りたくない、また、現状裏切っているような気がすると感じているなら、もうやめたほうがいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、でもよく考えてみて、やっぱり私はその子のことが好きとかではなく、こんな年になっても若い男の子から好意を持たれている(どういった意味にしろ)、という事を喜んでいるだけかな、と気づいてからは、裏切っているような気がしなくなりました。ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/01 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A