dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京海上の自動車保険の特約(おくるま搬送時選べる特約)を勧められました。これの注意点は自走できる時は保険の適応なく、(車が大破して動かなくなった、夜間でライトが急に点灯しなくなった、雨天時にワイパーが作動しなくなった等の時は適応とあります。)これに従うならば、軽度の接触事故では使えません、ならば「動かない、走行時に異音がする」とウソを言って業者を呼んでレッカーで運べば、この保険の適応になり、レンタカーも借りれると思うのですが、これはダメなんでしょうか。

追伸:先日妻が右大破ですがそのまま乗って帰ってきたのでふとこんな考えが思いつきました(こういう場合もこの特約は使えないのでしょうか?)

A 回答 (1件)

大丈夫です。

ただ、動かない、異音がするなどのウソを言ってというよりは、軽度の接触で走行には問題なさそうだがやはり心配なのでレッカーを頼みますなどという言い方をしたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、物は言い様ですね、勉強になりました。