アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室に、通常の大きさの押入れが二つ横並びでついているんですが、その更に上に小さい押入れが天井ギリギリの高さまで付いています。

その中にオモチャなどが入ってるのですが、大地震の際に襖が開いて落ちてこないかが心配です。

他の場所は窓際で寒かったりする関係で、子供のベッドが押入れの前に置いてあります>_<

大地震を経験された方の、押入れの被害状況を教えていただけますでしょうか。

あと、押入れにはどのような地震対策がありますか?

A 回答 (2件)

戸袋ですよね

中に入れてあるものは、飛び出して落ちてきました

対策としては、落ちてきても危なくないもの。例えば座布団などしか入れないことです
    • 0
この回答へのお礼

やはり出てきてしまうんですね>_<
おもい物は置かないようにします!
ありがとうございました!

リフォーム会社を経営しております。

押入れの上、と言うことは、「天袋」です。
しかし、普通は「引違い」の戸ですが、「開き戸」でしょうか???
まれに、「開き戸」の場合もありますが、いずれにしても、ストッパーを付けることで、簡単に解決出来ます。
ホームセンターで、適当な板切れと木ねじを買ってくれば、自分で簡単にできます。
「開き戸」なら、上下に、縦横に回転するようにつければ、出来上がりです。
普段は縦にして、開かないようにします。
開けるときは、横にして開ければ、簡単に開きます。
自分で、出来なければ、ホームセンターで相談すれば教えてくれますよ?
少なくても、業者に頼むほどじゃ~ありません。
自分でやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

押入れと同じ様な引き戸です。
ホームセンター、色々と見てみます!
ありがとうございました!