アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、2月27日から腹が痛くなり下痢も続き、2月28日に耐えられず病院に行き、「胃腸炎」だと診断結果が出ました。
医者に見てもらった事は、お腹のどこが痛いか押されて、お腹の音を聴いて「胃腸炎」っとぱっとでたんですが、初めに具合悪い所を先生に言う時、言いのがしたこともあって、それは血便の下痢が出るって事と、その時は熱がなくて熱は無いと言いました。
ところが帰ってきてから
熱が一気に上がって、血便状の下痢も、もう生理の時みたいな濃い色の真っ赤な血だけっぽいのがドロドロと大量に出ていて。
本当に胃腸炎なの?っと思いとても不安です。

もう一度病院に言った方がいいですか?
吐き気はありません。
血便がとても気になります。
汚い話ですが最後まで見てくださりありがとうございます!
早めの回答待っています

A 回答 (5件)

腹痛、下痢、嘔吐、発熱だとノロウィルスに感染したのかもしれません。


ノロウィルスも胃腸炎ではありますが・・・。
安静に過ごすしかありません。

血便については、黒い場合は内臓からの出血が考えられますが、
赤(ピンク)だと肛門に近いところからの出血と考えられます。
下痢を続けると、酸により肛門から出血することもあります。

血便が続くようならば、もう一度、診察してもらった方が安心できますね。
    • good
    • 10

>言いのがしたこともあって、それは血便の下痢が出るって事と、


それは非常にまずいですね、それでも胃腸炎と診断した先生は立派と思います。

>吐き気はありません。
吐き気が有れば手遅れかと...

何れにしても血液は失われる一方なので、放置すると大変な事になると思います。
直ちに水分以外、絶食し、体が動く間に準備して入院覚悟で病院に行くのをお勧めします。
    • good
    • 15

こんにちは



もう一度おなじ病院で見てもらうほうが良いです
違う薬が処方されることもありますので

お大事に
    • good
    • 56

胃腸炎でそれだけ多量の血便が出るとは思えません。



血便と一緒に白っぽい粘液のようなのは出ませんか?
お腹の痛みは続いていますか?

繰り返す血便や腹痛や発熱・・
潰瘍性大腸炎という病気の可能性もあると思います。

大腸内視鏡の検査が必要でしょうが
このこの病気だと
きちんと検査して
適切な治療をしないと悪化していきます。
もう一度、病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 21

一般的なウイルス性の胃腸炎の場合には、血便が出る可能性は低くなります。

血便の症状があると相談された場合には、ウイルス性胃腸炎以外の可能性も十分に考慮して、必要であれば検査なども行います。再度病院を受診し相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!