プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に、仕事をやめてから(厳密には、もともと医師から仕事を禁じられていた)
ある意味暇になったものの、逆に、忙しくなった上に、当初はお金のまわりが
非常に悪かったのですが・・・・

ある時期より、お金のまわりがよくなってから、生活保護にも関わらず、他人に
お金を投資するぐらいの、心配性になっています。
(実質月の保護費5万に対して、月2、3万・・ただし、申告していますが、別途収入あり)

一応、ぎりぎり生計は成り立っているものの・・ちょっと、これはやりすぎなのかも
しれませんが、
どうしたらよいでしょうか?


ただ、本音を言ってしまえば、構ってチャンであるのかもしれませんが。。。。。。。


よろしくお願いします。

#生活保護うんぬんのご回答はご遠慮願います。

A 回答 (3件)

構ってちゃん大歓迎。

孤独で部屋で一人でないてるよりまし。
あっち二世なんかいらん。

いいの、あなたはどれだけ傷ついた?
その報奨金だよ。苦労金かな?

もらえるものはもらっておけ。困ったとき、困ってる人がいたときに使えばいい。あまったお金は、


人間にすべてを求めないで。もともと、ボロボロなんだから。

またね。

この回答への補足

ありがとうございます。

実は、これ、逆に、既に、相手から好意的にとらえているのですが、
あまりにもひどくなりすぎて、逆に、縁がきれてしまうタイプに
なってしまい、その使ったお金は・・無駄遣い、となってしまうんです。。。

補足日時:2013/03/03 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼欄ですみません。

例えば、好意的にとらえていたのが、うざい、と思われて、それで・・・離れていく感じです。

お礼日時:2013/03/03 15:25

ちょっとどういう意味?



貴女、繊細だよね。

なら、守り切るよ。言葉でね。会えればいいがOKではね。できない。

この回答への補足

深刻な状態になりましたので
こちらに移転します。

http://okwave.jp/qa/q7977043.html

補足日時:2013/03/05 04:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このうち1人は会っています。。。。。

お礼日時:2013/03/03 16:49

他人は自分が思う程気にしておりません。


心配かとは思いますが、他人を構っても所詮は他人です。本当に貴方のことを思っている人ならそんなこをしなくともちゃんと心配してくれます。

お金は貯められるうちに貯めましょう。 

心配で仕方無いなら抗不安薬だけ処方してもらって飲めば大分楽になります。
 

この回答への補足

ありがとうございます。飲んでいるには飲んでいますが・・・・・・

ちなみに、これは私が他人の子とを心配するという意味合いのことです。

補足日時:2013/03/04 06:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと、お金を計画的に使う事ができるのですが、
貯めることができません。

結構お金を落としてしまう事があるので、使わないといけないんです。涙

ある程度は、この点、電子マネーで救われた部分はあるものの。。。。。。
この一生で落とした額は、ゆうに500万を超えていて、そのうち戻ってきたのは8万円だけです。

お礼日時:2013/03/04 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!