プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。長文失礼します。
私は県外の大学に通っていてアパート暮らし。
妹が一人いて、実家住みの中学生です。
母は離婚前から浮気癖があり、これまで同じ職場の男3人ととっかえひっかえに付き合ってました。
今の男は母と同い年で婚歴なし独身実家住みです。今の職場ではパートで働いているんだそうです。
離婚する相談を受けた時、父には多額の借金が有ったため、「もう男をつくらない」約束で私と妹は母についていくという意思を伝えました。
母は本当に男と別れました。「(男)があんたたちがかわいそうだから別れるって言ってくれたんだよ」と何度も何度も聞かされました。
ところが、いざ離婚して新居に引っ越すと母の男が家に何度も来るのです。我慢していましたがいつの日か我慢の限界がきました。
リビングに母と男がいるところに「出ていけ」と言いながら追い出そうとしました。母に「なんてことするの!」と怒鳴られました。
自分と妹の思いをすべてぶちまけました。「お母さんは私たちと男どっちが大事なの?」と聞くと「どっちも」と答えられてしまいました。男は黙ったままでした。
母は「あんたのことをそんな子に育てた覚えがない」なんて言ってきました。そして自分で首を絞めて私の前で死のうとしました。
男と一緒に必死に止めました。「包丁持ってこい!」と叫ばれました。
その日は何とか気持ちを抑えてとりあえずは母のことを落ちつけました。男は逃げるように帰りました。
それからしばらく私に見つからないように男を家に入れたり二人で出かけたりしてます。
私は実家から逃げたいのと夢を叶えるために上京しました。
妹をおいて逃げました。
そして昨日、
「男がお兄さんとケンカしたらしく男がお母さんに実家の近くに安い物件があるから一緒に住みたいと言ってきたらしい。土曜日に一緒に見に行くらしい。一緒に住むことになったら耐えられない。」
とメールが妹から来ました。
もうどうすればいいのかわかりません。
大学を辞めて実家らへんに妹と住むことも考えました。
しかし、私には東京に住む社会人の彼氏がいます。正直、離れたくないです。
大学もじぶんのバイト代と奨学金で必死に賄ってきました。
結局いざとなると自分のことばかりです。
妹も自分も母もみんな幸せになることはできないのでしょうか?
ちなみに実家に帰った時にこっそり男の実家に押しかけて家族にチクるのはきけんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

本文を解読整理してみましょう



(1)母親は所謂淫乱女です
(2)母の男も母が好きみたい
(3)貴方は東京暮らしの大学生で男がいる
(4)未成年の妹が淫乱女の母と暮らしているしその男とも同居するかもしれない
(5)貴方は今の生活が非常に充実して満足で妹の事まで手が廻らない
(6)自分を含めて家族全員が幸せになりたい
(7)実の父との離婚の時に淫乱女の母が男を作らないと言う条件で母方に付いた
(8)母が(7)の条件を尊重していないから問題であると貴方は勝手に決め付けている????????

以上でしょうかね
はっきりと申し上げて誰が困っているのか判らない判断不可能な質問です
間違いなく(6)には貴方の犠牲が必要ですがそれは期待出来ない
貴方方の言い分は(7)に集約されていますが 親権は親のものです
但し貴方が未成年の場合にかぎります
貴方は事実困ってはいるでしょうがどうにも出来ないと言う事を暴露しています
妹の事を考えているような感じですが実際は何もしないし出来ないし又する気もない
結果ネットに相談ですか?????
母親も母親ですが子供も子供と言う感じの家ですね
本文の現す家庭の状態は普通ではないにしろ 無い事ではないでしょうが
解決が他人によって為される事はまずありません
自分達の家族の問題と言うのならば
自分達以外の人間では解決は不可能だと言う事を知って下さい
    • good
    • 0

大変な状況、お察しします。


お母様が浮気癖がある、ということですが、お付き合いする男性は金銭感覚が緩んでいたり、DVがあったり、という問題はありませんか?
子育てするのは、とても大変です。お母様が一人で稼いで、質問者様、妹さんを養っているとなると、ストレスも溜まるだろうと思います。お母様にも支えが必要なのかもしれません。
学費は自分で払われている、ということですが、家賃や生活費等もご自分ですか?
また、妹さんはまだ中学生ということですから、やはりお母様が養っているんだと推測して話をさせて頂きますが、2人で生活すると考えるのは経済的に無理があると思います。質問者様もそれは理解して、できるだけお付き合いしている男性と同居しない方向で進めたいのだと思いますが、同居して欲しくない理由は何故でしょうか?
確かに中学生という時期に家庭環境が変わるというのは、きっと辛いと思いますが、前文に挙げたような欠点がないのであれば、お母様のことを思って受け入れてあげることも必要かと思います。
質問者様も彼氏がいるということで、そういう存在がいることで安らげるということも分かるのではないこと思います。
ただ、相手の男性がモラルに欠ける方だと一緒に暮らすのは辛いでしょう。
しかし、娘と男の人、どっちが大切なの?という問いかけに、どっちもと答えたとありますから、私たちのために同居はやめて。と言っても、聞き入れてくれないような印象を受けました。
また、質問の後半にありました、相手の男性の実家にチクりにいく、とありますが、それを伝えると何かかわるのでしょうか?
いい大人なら、別に家を出ても止めることもないと思うのですが。
また、危険というのも意味がイマイチ理解できませんでした。
勝手な行動をしてお母様の怒りをかってしまうのでは?ということですか?
それとも男性が暴力をふるうような人なのですか?

もしそのような方でしたら、市役所の方に相談するのがいいのかもしれません。
虐待に繋がる可能性があるのなら、なんらかの対処をしてくれるのではないかと私は思っています。
ですがあくまで私の考えなので根拠がありません、申し訳ありません。
いい歳して男とイチャイチャしてんな、という気持ちからでしたら、そこは質問者様と主に妹さんが大人になって、耐えるしかないのかと思いました。私自身、家庭環境が悪く、辛いこともありましたが、あと○年の辛抱だ、と思い過ごしました。
ご飯も衣服も寝る場所も与えない親もいます。私はそこまでひどくありませんでしたが。
全ての感心が自分に向いてないことが辛いのかもしれませんが、きっと大切に思ってることには変わりないと思います。
今はまだ経済的に自立出来ない年齢だから、そこは親に頼って生きていくことが必要だと思いました。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています