dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の母は、シングルマザーで38歳です。

母には、お世話なってる男性がいます。前から母が会っている男の人がいるのは気がついていたんですけど、何か月か前に2人が家にいる時に偶然会ってしまいました。2人ともすごく気まずいというか、慌てた感じだったんですけど、母は、後でその人が何年か前から僕たちのことを助けてくれているんだと色々説明してくれました。その男の人は母より5歳~10歳くらい年上で、結婚してるんじゃないかと思います。

意識して母の様子を見ていると、その人は、週に2回くらい家に来て母と会ってるみたいです。母は、その男性のことを僕に話をしてからは、わざと隠そうとはしなくなったみたいで、その人が来るときは「○○、少し出かけてきてくれるかな・・」などと言われます。そういうときは、僕も用事があるふりをしたり、お金をもらったときはファミレスに行ったりして、母からメールがあるまで時間をつぶしてます。

僕も、2人の関係は何となく想像できるし、その男の人が家に来て母と何をしてるのかは正直分かってます。でも、気にならないふりをしてるけど、やっぱり、その事が気になって仕方がない時があります。家に帰って何気ないふりをして風呂場の様子を確かめたり、母の部屋のベッドとかゴミ箱とかを見てしまうことがあります。

そんなことをしてしまう自分がすごく嫌です。。気にならなくなる方法とか、アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

気にしないほうがいいよ。


子供がいる女性の家に子供を追い出して上がりこむ男も
あなたを追い出す母親もまともじゃないから。

女性が男に縋るのは否定しないけど、
子供を追い出してやることは子供のためにやってることじゃないから。
まあ、食わせてもらってることだけ感謝して反面教師ぐらいに思っておきな。
下らん大人のことを気にしても何もいいことはないんで。適当にスルーしとけ。
    • good
    • 3

>やっぱり、その事が気になって仕方がない時があります。



何が気になるのですか? そのことがこの文章ではハッキリして
いませんよね?
貴方の母親が寝取られることが嫌なのか?
母親という女性が男性と性交していることに興味があるのか?

>家に帰って何気ないふりをして風呂場の様子を確かめたり、
>母の部屋のベッドとかゴミ箱とかを見てしまうことがあります。

この文章から表向きは、母子の関係を阻害する男性に好意が
持てないフリをしてりますが、、、母親を一人の女性として見る
自分もいて、その感情つまり禁断の性欲(性交行為だけでなく・・・)
を自由に操る資格のある男性に対し敵意を持っている現われだと
思います。

「気になる・・・」意味深な言い回しでごまかしていますが、、、
決して異常なことではないと思います。
但し、貴方には最初っからライバルになる資格がありませんので、
他の異性を探すしかありませんね。
    • good
    • 0

これはお母さんがマナー違反ですよ。



>「○○、少し出かけてきてくれるかな・・」などと言われます。

両親ならまだしも、よその男に自宅をラブホ代わりに使われるのは誰だっていやですよ。
きちんと言っちゃって下さい。「そういうのさ。外でやってくんない。良い気しないよ」って。

別に質問者様が自己嫌悪にならなくてもいいんです。気になって当然ですよ。
しかも既婚者かもしれないんですよね。

お互いに独身で将来、きちんと籍を入れて家族としてやっていきたい、と思っている男性じゃなく
不倫相手と自宅で会うなんて、本当に最低です。質問者様お母さんですから悪く言いたくは
ありませんが、人として道を外しています。

お母さんは、色々相手のことを質問者様にお話ししてくれているようですから、ぜひきちんと
「相手の人とはちゃんと結婚するの」と聞いてみて下さい。不倫で相手の奥さんにバレたら
社会的制裁が待っていますよ。近所で「あそこの奥さんは結婚している男を連れ込んでいる」
と噂になったら質問者様だって迷惑を被ります。

まずは「そういうことは外でしてくれ」ときっぱり言うことと、不倫みたいな事をしているん
だったら、色んな人が傷つくので絶対に止めて欲しい、ということです。
好きだったら何をしても良いと言うことはありません。必ずルールがあります。

質問者様だってお母さんが傷つくのはいやでしょう。どうせなら相手も独身で「この人となら
結婚しても良いかな」とお母さんが思えるような相手と堂々と付き合って欲しいですよね。

大人の恋愛にクチを出すなと言う意見もあるかとは思いますが、私はこの場合はきちんと
子どもとして思うことを伝えた方がいいと感じます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
母はホテルで会っていることも多いみたいです。
独身の男性がいいのかもしれないですけど、今の相手の方はかなりお金持ちみたいです。母も色々と買ってもらってますし、そういうのは否定できないと思います。

補足日時:2014/05/15 14:07
    • good
    • 3

49歳の既婚男性です!



男の子なら
思春期になれば
性に目覚めている
だろうから

そういうの
気にならない方が
おかしいよ!

気になって
当たり前です!

また、行為をしてる
場面とか
声とか聴きたい気持も
わかりますよ!(笑)


ただ、
実際子供に見られたり
声を聴かれたりしたら
親は
ショックだよ!


だから、
間違っても
盗撮とか盗聴は
やっちゃダメね!


それだけは、
絶対止めるように!


あとは、
知らんぷりするしか
ないですね~

君が気になるのは
性欲があるからだよ!

早く彼女作って
頑張りなさい!

そうすれば
気にならなくなるから

この回答への補足

見たいっていう気持ちを、分かると言ってもらって、すごく安心しました。ありがとうございます!

盗聴とかは、いま考えてないです。はい。
でも、母のそういう姿を見たいって気持ちは、めちゃくちゃあります。。
実は、家で2人に出会ってしまったときも、母が男性に、その、、気持ちよくなるようしてあげていたところだったみたいです。
そういうのもあって、変な気持ちはすごく強くなってます。。

補足日時:2014/05/15 14:10
    • good
    • 0

あなたは冷静に物事を見れていますね。

大事なことです
確かに母親が援助を受け、そのことで自分の生活があることにも戸惑いがあるのかも知れませんね。

自宅で男と母親が会っている時に、あなたがその場に居合わせたくはない気持ちも分かりますし、母親からしても気まずい思いでいることでしょう。
そして会って何があるのかも想像に難しくありませんよね。だから余計に気になる。

あなたの年がわかりませんが、母親に家で会うのは止めて欲しいと、率直に言ったらいかがですか。
または、男が来たときに両者に家では会わないで欲しいと。気になって仕方がないとね。

こういうことは素直な気持ちを出す事だと思うよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
家に来ると気まずいという気持ちもあるんですけど、ホテルとか一泊旅行とかばかりでも、何て言うのか少し寂しい気がします。だから、家で会わないでほしいとは言えないと思います。
母の部屋の様子を想像したり、ベッドとかゴミ箱を確認するのが、変な表現ですけど、わくわくしちゃったりもするので。。
すごく変ですいませんm(_ _)m

補足日時:2014/05/15 14:13
    • good
    • 0

「会いたいなら、ホテルであってくれ!!」と言ったら?



ただ、お母さんには、相手が妻帯者なら、慰謝料請求されるよ、、

くらいは、注意してあげましょう。

この回答への補足

ホテルで会ってることもあるみたいです。
ホテルのレストランへ着ていく服を買ってもらってたことも何度かあります。食事のあと・・ということみたいです。

補足日時:2014/05/15 13:57
    • good
    • 1

浮気なら相手の嫁さんから慰謝料請求されないか それを心配したら と母に言いなさい

この回答への補足

そんなこともあるんですね。。ありがとうございます。
僕からはすごく言いにくいですけど。

補足日時:2014/05/15 13:58
    • good
    • 0

ストレートに聞けば? 出かけてと頼むぐらいですし、お母様もそんなに気にして無いでしょう。



まあ、親切な男性みたいです。 あなたが嫌でなければ、父親として接したら? そして「息子として気になるから分からない様にして」とお願いしたら?

「結婚してるんじゃないかと思います。」 嫌なんでしょ? 嫌なら嫌と言えば良い。 そして、3人で解決法を見つける事も可能じゃないかな。 他人としてなら、どうしてもコソコソとしてしまう物ですよ。

38歳なら、まだまだ元気です。 あなたが何と思おうと、色々とパートナーを見つけるでしょうね。 そして、あなたも結婚する時にでも意味が分かると思う。

この回答への補足

ありがとうございます。
母は、よく色っぽいと言われるタイプなので、これまでも男性はいたと思います。
結婚してる男性からたくさんのお金をもらって・・あと、2人が会ってる様子を想像してしまうようになったのが初めてというだけです。

補足日時:2014/05/15 14:00
    • good
    • 0

慣れ何じゃないですかね。


何事も経験だと思います。
大人ですし。男と女ですし。
色々経験して心の器が広がっていくんだと思います。
    • good
    • 0

回答No3のものです。


気にしないようにするにはやはり外に出て行ってもらう方がいいと思います。
他の補足に『見てみたい』というコメントもありましたが、
それは主さんが男だからでしょうね。
でも、見てしまって変な性癖が身についてしまわないか心配です(笑)

この回答への補足

何度もありがとうございます!
変な性癖っていうんですね。。
でも、見てみたいという気持ちは正直すごく強いです。
僕が2人に会ってしまった時も、その、、母が男性にしてあげていたんじゃないかと思います。。

補足日時:2014/05/15 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A