プロが教えるわが家の防犯対策術!

オデッセイRB1黒に乗っています。
以前ステッカー剥がしに熱湯をかけたらよく剥がれるとインターネットで見たのでリアガラスに熱湯をかけて剥がしてみたところ剥がれませんでした。断念し、次の日車の後ろをみてみると、リアバンパーが変色?デポジット?白っぽくなっていました。洗車して落とそうと試みたのですが全く取れてくれません。リアは後方車に丸見えなところで恥ずかしいしショックでたまりません。。。どうかこの変色?デポジット?みたいなものを落としたいと思っています。どうかアドバイスなり処置方法を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m。。

A 回答 (4件)

ステッカーとバンパーは関係ないんですよね?



リアガラスにお湯をかけた日の翌日
偶然にも
白っぽくなっていたバンパーに気がついた。

と言う事ですね?

変色しているのなら
「落とす」事は出来ないです。
汚れは落とせますが
変色は落とせないからです。
    • good
    • 0

とりあえず液体ワックスで少しこすってみてください。


ワックスの中にはコンパウンドが入っていますから。
それで全く落ちないようならば…再塗装ですね。

ガラスに熱湯(!)というのも、ちょっと無茶ですね(汗)。
通常は家庭用のドライヤーで、暖めながらで十分剥げます。
それで駄目ならば…とりあえずは薬局で「ベンジン」を買ってきて下さい。
それをティッシュに浸して、シールの上から叩くように湿してみる。
紙タイプのシールの場合は染みますが、コーティングされているものはとりあえず表面だけを何とか剥いで、下地の部分が見えるまでにしてから叩きます。

ビニールタイプのものの場合は、シロウトでは無理かもしれませんね。
そういった場合はショップに持っていくしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

熱湯で変色したのですから戻りません、シールはがしは売ってますよ。

残念な事しましたね、コンパウンドで擦るのもやめた方が良いです。プラスチックを磨くクリームが売ってますので試してください。
目立たなくなるかもしれません、ダメなら部分補修をするしかありません。
補修キットは売ってますが色が合うものが有ればいいのですが・・・。
    • good
    • 1

リアバンパーに熱湯がかかって白濁したのなら、樹脂部の塗装面が熱で変質したので、復元は不可能です。



直すには塗装しかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!