dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら相談です。

髪の毛が薄く、悩んでいます。
今まではさほど気にしてなかったですが、結婚式が半年後に決まりそれまでになんとか増やしたいです。

プロペシアは半年でやっと効果があるとのことですがもっと早く改善できる方法ありますか?
ちなみに今は頭の前の方が薄くて、ブラックマヨネーズの小杉みたいな感じです。

A 回答 (3件)

人によると思いますが専門医の薬なら早ければ4ヶ月くらいで生えます。


完全に目立たないところまでは難しいかもしれないですが、プロペシアだけ使うより断然いいと思いますよ。

http://www.josaiclinic.com/flow/index.html
http://www.proside.info/rebirth
http://www.n-cli.jp/men/ikumou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり専門クリニックが強いんですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 14:06

経験談からお話させていただきます。



私は、プロペシアとミノキシタブレット服用していました。
生えたと言えば、多少生えたと思います。多少というのは、産毛みたいなのが、とても少ない密度で生えてきました。
これで、発毛されると思って喜んでいたのですが、一年ぐらい経過しても、その毛は太くならず、伸びさえもしないでした。
これが、現実だと思います。

色々調べましたが、薄毛の原因は、遺伝であります。治療というのは、進行を遅らせることができるかどうか差だと思います。

私もすごくつらくなり、外にでるのもかなりいやでした。
他人に見られてるっていう脅迫観念が出てきました。ですが、最近の海外の植毛技術はすごいですよ。
日本の技術は、かなり低いし、高額です。
海外の植毛クリニックを試されてみたらいかがですか。
国内のメーカーだったら、カツラメーカーですが、Codys-hairが有名ですよ。

質問主のお助けになれば、いいです。

また、他の回答者さんがいってるのと同様に、今のうち移行するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

植毛ですか。考えになかったです。
地毛がこのままなくなっていくのが不安で・・
でもこれからはひとつの選択肢になるかもです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/13 14:08

あのね?今がチャンスです。

かつらを試してください。何故なら,目立たないうちにかつらをすれば,案外周りは気づかいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこれからの生活を考えると、まずは自毛に一度力を注ごうと思います。

お礼日時:2013/03/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!