CDの保有枚数を教えてください

朝スッと起きれません、楽に起きれる方法は、ないでしょうか?

A 回答 (2件)

早く寝れば起きられる、という人もいるでしょうが



睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠のサイクルがあり
これが1時間半でくりかえされるので、睡眠時間を

4時間半 6時間 7時間半

くらいになるように調節するのと、

人間の体は光が当たることで目覚めるように(目覚める準備をするように)
なっているので(体内時計のリセットなど関連してます)

寝るときは電気を全て消し

朝になったら自然と日が当たるようにカーテンを開けて
朝方に日が入ってくるようにする。

これで自分は寝覚めはスッキリなりました。

よかったら試してみてください。

ただ、問題は雨の日とか、天気が悪い時ですけどね。
    • good
    • 0

何か勘違いされてませんか??



低血圧だから~朝が起きれない!って、
そんな事はありません。
お医者さんも言ってますよ。。。

確かに一昔前は、遅刻を理由に
「私低血圧で・・・」って事もあったみたいですが、

実際、低血圧と朝が起きれない(苦手)とは
無関係です。

すっと起きれないのなら~少し早めに目覚ましかけ
時間に余裕をもって起きれば、、、

後、10時まで寝れば朝起きれます。
もちろん、毎日、習慣をつけたら起きれます。

ちなみに私も低血圧ですが、
ちゃんと、起きてますよ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!