最速怪談選手権

4月から新高3生です!

そこて予備校に通おうと思っていて、
掛け持ちしようかなと迷ってます。

英語がニガテなのでそれは城南コベッツで、
数学、生物は河合塾マナビスにしようかと考えています。

予備校を掛け持ちするのはどう思いますか?

A 回答 (1件)

個人的に掛け持ちはあまりお勧めできません。


結局、色々な外部情報に振り回されたりして勉強に集中できないことがあるからです。
私も個太郎塾と代ゼミのサテラインを掛け持ちしていましたが、
最終的には東京学力会に落ち着きました。
担任がつくので各科目別に計画をたててくれました。授業もあるし、時間科目無制限の個別指導もありました。なので、苦手科目も得意科目も両方勉強できました。
個人の感想ですが、一つの場所の方が集中しやすく、塾側も自分のトータルのレベルを把握してくれます。
あと自分は個別指導塾を4箇所ほど通ったことがありますが、大学生のバイトは一貫してイマイチでした。
担当の人が決まっても、夏休みはいなかったり、大学受験のアドバイスも、そのバイト自身の経験談でやり方を押し付けられたりとおまり良い思いをしなかったことも多々あります。
掛け持ちするより、1箇所で英語は基礎から勉強をできるところを探してみてはいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!