アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の息子のベストやスクールセーター等に
工作時につかった透明の接着剤の跡が点々とついていて
困っています。
主人と夜中に爪ではがそうと試しましたが
なかなか根気のいる作業で、途中で断念しました。
お洋服をいためず(少々の色落ちなどは構いません)
楽に取れる方法をご存知ではないでしょうか?
制服がいつも食べこぼしをしているようになっていて
見苦しいのです。
よいお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

クリーニング屋さんのサイトですが接着剤のことについても書いてあります。



http://members.jcom.home.ne.jp/wex/sm/01.html

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/wex/sm/01.html
    • good
    • 33
この回答へのお礼

大変参考になるサイトのご紹介有難うございました。御礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
今度実践してみようと思います。

お礼日時:2004/03/16 07:45

先日、娘も制服に接着剤を付けてしまいすごいことになっていました。

クリーニングも考えましたが、時間もなかったので、薬局でベンジンを買って多めに染み込ませ、歯ブラシでこするとまあまあ綺麗に取れました。ベストやセーターなので制服とは素材が少し違うかもしれませんが、目立たないところでお試しになってから、やってみて下さい。火気厳禁、手袋使用、換気に注意でお願いします。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイス有難うございました。
制服もこれからの時期は着ると思います。
私も今度薬局でベンジンを買い足しておこうと
思いました。
有難うございました。

お礼日時:2004/03/16 07:47

時間をかかけて、お湯の中でゆっくりもみほぐしてもはがせる場合もあるようですが、固まったり古いのは難しいようです。



参考URL:http://www.pureweb.jp/~brico/hanbai/D04-3.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見とサイトの紹介有難うございました。
見事にかたまっているので、なかなか汚れは
頑固なようです。
お世話になりました。

お礼日時:2004/03/16 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!