dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は24歳の社会人です。
学生のときからずっと帰宅部で、運動自体が大嫌いでした。
でも最近「運動して少しでも体力をつけたい」と思うようになりました。
運動初心者なので、バトミントンが一番始めやすそうだと思ったのですが、バトミントンの社会人サークルを知りません。
遊び感覚で、週一回(土曜か日曜日)やりたいと思っています。場所は東京です。
「ここは良いよ!」というサークルがありましたら、そこのサークルのURLを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


身内にバドミントンを愛好しているものがおります。

身内が毎度チェックしているのは、以下のページです。
バドミントンのルールや、ケガをしたときの対処方法まで至れり尽くせりのページだと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~k_yoshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございました。

ネットで「社会人サークル」「バドミントン」と検索してもなかなかヒットしなくて困っていました。なのでとても助かりました。

ご紹介いただいたサイトにはいろいろなサークルがあって、探し甲斐(?)がありました。でも、なかなか「これは!」と言うのが見つかりませんでした。
結構皆さん大会を目標に練習されてるんですね。
遊び感覚でやりたい私が入ってもきっと雰囲気を壊すだけなんどうなぁ、と思ってみたり(悲)

お礼日時:2004/03/08 13:03

私も軽運動として、探してはいます。



ここらへんはありますが・・

なんせ、状況がわからないので、更新がすくなそうで・・

参考に・・

参考URL:http://spocom.mizuno.co.jp/badminton/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございました。

ネットで「社会人サークル」「バドミントン」と検索してもなかなかヒットしなくて困っていました。なのでとても助かりました。

初心者ってサークルに入るのがなかなか難しいんですね。どこも「大会に出るのが目標!」みたいな感じで、私には合いそうにもありません。
遊び感覚でバトミントンしたいだけなので、サークルに入るより一緒にバトミントンしてくれる友達を探したほうが早いのでしょうか(悲)

お礼日時:2004/03/08 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!