アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近豪ドル高ですが、最高値の110円程まではいかないかなと?2008年に110円近くの豪高になりましたが、このときはなぜ史上最高値を記録したのですか?

A 回答 (1件)

2008年市場最高値?ですか



アメリカドルが固定相場の時は豪州ドルは400円してましたよ
1990年には120円はしてましたし,2008年110円が最高値と云うのが良くわかりませんが。
私は$1=100円が感覚的には良いと思ってましたが,オーストララリアの物価を考えると
$1=90円かな?
給料は$50.000は多い方では無いので。やはり$1=70円かな?
日本は年3500、000円位ですよねー(平均)

この回答への補足

物価を調べてみました。凄い割高らしいですね。いまだとさらに割高。日本からの観光客は減るでしょうね。
オーストラリアって、何であんなに物価高騰なんですか?以下



hatututuさん

オーストラリアって、何であんなに物価高騰なんですか?

先日、オーストラリアに旅行に行ったのですが
物価が思ったよりも高いのに驚きました!

自分の予想では、資源国の上に日本の22倍もある広大な面積なので
物価は割と安いと思っていましたが、とんでもない!

日本と変わらない、というか日本よりも高いものが結構あったように感じます。

食料品、お肉などは安いのですが、魚は高い。
海に囲まれているのに、魚は肉より全然高いです。

洋服なんかも割と高かったような気がします。

全ての商品とはいいませんが、自分は全体的に高く感じました。

何でこんなに物価が高いんですかね?

.
グレード




違反報告.

質問日時:2010/4/18 18:11:54.
解決日時:2010/4/25 20:49:26.
回答数:5.
閲覧数:6,152
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは).
.


ベストアンサーに選ばれた回答


aands514721さん

オーストラリア在住です。
本当に何でも日本より高いと感じます。

>日本の22倍もある広大な面積

これが問題の一つなんです。
広大な国土の割に人口が少なく、物資の輸送コストが非常にかかります。

また、人件費が高く(最低賃金が時給16ドル以上)、国内産業が発達しない。
中国などから品物を輸入した方が、安くつくからです。
なので洋服なども殆どが中国製・・・品質の割には高いと感じます。

魚も確かに高いです。
これはやはり、需要と供給のバランス。
食べる人が少ないから、安くは供給出来ないのでしょう。

1AU$=70円位でやっと日本ととんとん

補足日時:2013/03/15 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400円・・・ここ20年のデータだったようです。日本も360円だったらしいですね。90円から70円が妥当なのですか。物価はしらなかったので調べてみます。

お礼日時:2013/03/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!