アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイフや銃に対抗できる格闘技として、
システマ
ローコンバット(シラットをより実践的にした格闘技)
のどちらが良いですか?

また習得(インストラクター並)には何年かかりますか?

A 回答 (3件)

  システマなら本国の軍でやりましたが、、、ナイフ相手は互角



  しかし、556弾では負け=死です

  ナイフは練習で試合しますが、まともなら、死にます

  システマは普及間もないのでナイフで相手を殺したりが不安なので

  コマンドSがオススメかな、、、習得?軍でやるとすれば5年、日本に本格的道場が

  ないので軍で使う業とは全く違います 素人相手に世界CHと試合するくらいに

  習得は難しいでしょう 古流柔術は3歳からやってたおかげでほとんど師範

  はしていました。日本のは全く知りません あいからず 当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/19 23:18

「格闘」は何が強いか? ではなく、誰が強いか? じゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/19 23:16

技術体系としては無数にありますが、発想が厨二病だと無理でしょう。


MASTERキートンの「臆病者の島」を読んで下さいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!