プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布ナプキンのおりものシートを注文しました


洗濯について教えて下さい><

おりもの用ならネットに入れて洗濯機でいい
と書いてあるサイトを見たのですが…
私は洗濯に柔軟剤を使います。

柔軟剤をつかうと吸水力が落ちるんですよね?
ものすごく吸わなくなるのでしょうか??
そうなら手洗いすべきかなと思うのですが…
布ナプキンのためだけに洗濯機回すのも
もったいない気がしてなりません´`


使い捨てのだとずれると痛かったり
あと、布だとあったかいときいたので
布を使ってみようかと思いました´`


みなさんはどうされてますか?
アドバイスお願いします☆

A 回答 (1件)

数年使い続けております。


ショーツなどの、他の下着類と一緒に洗濯してます。
何の問題もありませんよ。

>柔軟剤をつかうと吸水力が落ちるんですよね?

私も柔軟剤を使いますが、特に問題は感じておりません。
ちなみに布ナプキンおりもの用、綿100%の品を使ってます。
綿は元々、吸収力がいいし、肌に優しいので満足しております。(私は肌が荒れやすいので使ってます)

あと、デリケートゾーンに触れる品であるため、定期的な買い換えが必要となります。
私は結構まめに買い換えてます。
ですので、洗い続けて劣化……はもちろんありえるわけですが、その前に買い換えることになってます。
使っていると判るのですが、やはり使い続けているうちに、汚れが落ちづらくなってくるんですよね。
女性ですのでやはりそういうのは気になるわけで、買い換えることになります。
ですので、洗濯による劣化はあまり気になさらないでいいかもしれません。

何枚か揃えておくと、まめに変えられますし、ゴミもでないので気軽に変えられる。
普通のおりものシートよりずっと快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
届いたので、とりあえず手洗いしてみました。
柔軟剤入れて洗濯機でいいんですね!あんしんしました☆

お礼日時:2013/03/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!