プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40代既婚者です。いつも机にある茶碗を彼女がかたずけて洗ってくれるのですが、私のだけ片づけてくれず、忘れたのだとは思ったのですが、最近私に対して機嫌悪かったのでわざとなのかなとも思い、自分で洗おうとしたら相手が気づき、洗いますよと言われたが、私も自分だけ忘れられたので意地を張り、「いじわるされたからいいです。」と言ったら怒ってしまいました。

帰った後すぐメールで謝ったのですが返事がなく、次の日直接謝ったのですが前に怒らせた別件もあり、今年いじわるされたと言われたのが3回目だと言われた。(うち1回は言わないつもりだったのに機嫌悪くしていたら彼女に無理やり聞き出されて言ってしまった。)すぐにスウィーツを用意し謝罪したけど、前回も怒らせたことがあり、その時で受け取るの最後と決めたから今回は受け取らないと言われ、返されてしまいました。

次の日も謝りましたが、その件はもういいです。と言われたが、書類はほかの人経由、話しかけても最小限の回答、相手からは全く話かけてこない、ほかの人には僕に見せつけるように楽しそうに話をしている。ということを2週間やられています。
 どうしても仲直りしたいのですが方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!20代の男会社員です。

全文読ませて頂きました。

文にあるような態度を二週間続けられては
精神的にも大変お辛いですよね
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。なるほどと思いました。試してみます。

失礼な質問かも知れませんが、質問者様はその女性のことが好きなのですか?

どうでもいい人(特に異性だし)なら、
何か行き違いがあったとしても意地を張ったりしないと思うし、
他の人と楽しそうにしてたとしても、気にならないのでは?
そこを伏せての質問では、たぶん、的を得た回答は得られないと思いますよ。

ただの同僚としてならば、今後、淡々と謙虚な態度で接していれば、
相手の対応も軟化してくるでしょう。

そうではない相手なら、考えなきゃいけないことは沢山あるのではないでしょうか。
既婚でいらっしゃるなら、特に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。彼女は好きと言うか、妹みたいなもんです。移動希望出してもらって来てもらっったんで。変な気は起こす気はありません。

読ませて頂きました。

なぜそこまでして、彼女と仲良くなりたいのですか?無視すればいいでしょう。
意地悪されているんですからね。なんで謝るの?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。彼女は妹みたいにかわいがってきたので。言ってはいけないことを言ってしまい反省しています。

なぜ仲直りするのですか?
あなた、「いじわるされたからいいです。」と絶縁を言い渡しましたよね。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。茶碗洗いだけの話です。わかりにくくてすみません。