プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県高校入試の合格発表は例えば受験番号をメールで確認するとかできるのですか、受験校に見に行くことしかありませんか。ご存知の方教えてください、

A 回答 (1件)

合格発表当日、卒業した中学には合否の連絡があります。


県立高校だと中学を卒業後の発表になると思いますが
必ず中学校へ連絡が入ります。

だいたい発表の日は中学校に行くようになっていませんか?
そこで複数の高校に合格していたら、どの高校へ進学するのか
先生に言わないといけないはずです。
私の時はそうでした。
私はどうせ落ちてるだろうと見に行かなかったのですが
中学校に行ったときに担任だった先生に合格だと聞かされました。

もう卒業されてると思うので、その前に学校から何か聞いてませんか?
もし聞いてなくても、中学校に問い合わせればわかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。小生高校入試は相当前のことなので最近はどうしているのか知りたかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!