性格悪い人が優勝

久しぶりに(7年ぶり)バイクに乗ろうと思います。
免許は大型二輪を取得しておりますが、維持費の問題等で250ccを探しております。

中古・新車を問わずお勧めを教えて下さい。
・オンロード
・あまりスピードは出さない
・修理部品が供給されている
・予算は50万以下
お願いします。

A 回答 (6件)

無難なのはVTR250です。

キャブ、FIともにお勧めで
信頼性と耐久性は文句なし。乗りやすくズボラな
シフトチェンジで楽、5速で25~30km/h定速走行~加速できます。
状態のいいものでおとなしく乗ればリッター30キロ?
ただ、2002年まではタコメーターやハザードがありません。
MC15のVTZ、MC20のスパーダもVTRと共通部品結構多いし
売れたため需要あるので純正部品で困ることはほぼないです。
ただ、外装はVTRでも例外なく数年で欠品するものが多いです。

GSR250、こちらもお勧めです。
ヤフオクに抵抗無いなら結構お得です。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u4 …

どちらも、少し探せば試乗車やレンタルもあるので
気になる車種を2~3台乗ってみてからでもいいかと。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。

みなさんホンダのVTRがおすすめの様ですね。

過去にはモトクロス(ナンバー無し)と大型しか乗っていないので、250ccがどれが良いのか
見当もつかず、質問させて頂いております。

お礼日時:2013/03/21 10:21

オンロード、というのがネイキッドを指すならば該当しませんが、


CBR250はどうでしょうか。
特徴としては
・単気筒
・カウル付
・新車で50を切る価格帯(手数料などは店による)
・発売してそれほど期間が経っていないため、パーツ等はこの先供給が安定していると見込まれる
外観はVFR1200を彷彿とさせ、発売時好評を博していた記憶があります。

あるいはこれもカウル付ですが、NINJA250R
上記CBRよりわずかに高価格で、原価で50を上回っていたと記憶していますが、
ショップの値引きや、新古品で安く手に入る可能性があります。

あまりスピードは出さないとのことですが、高速道路を走行可能な排気量ですので、少し高速走行のことを考えると、カウルがついていると疲労が雲泥です。

新車で安いバイクでもありますので、選択肢に入れてみてはどうでしょうか
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この回答へのお礼

回答有難うございます。
CBR見てみました。
なかなか良さそうですね。値段も少し休めですし。
NINJAは候補です。元々カワサキ乗りなので。
値段が高いので候補から外れかけています。
中古がライムグリーンばかりで困りますが。

お礼日時:2013/03/25 09:14

もう7年、キャブ最終形のVTR250に乗ってます。


初代のVT250FからIDにも使っているCBX750F、から結婚して嫁さんのCBR250four,Bross400,DT125R
(水冷)から、VTR250となりました。
3万以上走ってますが、オイル交換もマメでないのに、いまだにエンジンは故障知らず。
バッテリーとタイヤを1回づつ交換して乗り続けてます。
早くは無いけど遅くない。
キャブ仕様の最終形で30000km超えてもエンジン分回して乗っても22km/lです。
一度コケましたが・・・・・・・(^^ゞ

丈夫です。

50万なら中古になると思いますが、おそらく荒く使われた古い4気筒マシンより、状態がよいものが多いと思います。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。
みなさんVTR250がお勧めみたいですね。
故障知らずは魅力です。

以前のは中古購入価格と同等の修理代をかけてましたので。

お礼日時:2013/03/21 10:17

こんにちは。



1推しはホンダのVTR、VT系列ですね。
現行機種で部品不足の心配はありません。

でも、鈴木ボルティ、ホンダCB系(単気筒)、
ホンダCBR系(4気筒)、川崎ニンジャ
なんかも良いと思います。

ちなみに私も大型二輪免許持ってますが、
乗っているのはホンダ JAED(4気筒)です。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。

FI化してからバイクに乗っていないのでカタログ数値のPSに
懐疑的です。

VT系が良いようですね。

お礼日時:2013/03/21 10:15

こんにちは



自分もVTRに1票です。
50万以下とのことなので、中古になりますが、現行車種があるので(FIですが)部品供給はあまり問題ないかと思います。
また、250ccのカブと言われるくらいエンジンが丈夫です。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。

現行車なのは部品供給問題なさそうですね。
エンジン強いのは初めて知りました。

過去にはカワサキしか乗っていなかったので。

お礼日時:2013/03/21 10:13

手軽なのは、VTRですね。


クルーザーたいぷなら、Vツイン,マグナとか。
どちらもホンダです。

ほかは、Dトラッカー。
カワサキのオフベースのバイクですが、インジェクションになってからは、オンとしてみていいでしょう。

古い形がよければ、カワサキのエストレアもありますが。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。

VTRですね。クルーザータイプはあまり好みではありません。
以前はカワサキのZRXに乗っていました。

お礼日時:2013/03/21 10:10

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