電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今83キロぐらいで基礎代 謝が1800ぐらいあります 順調に減ってきましたが急にへ らなくなりました

運動はWiifitのながらジョギング を30分と燃焼フ ラフープを10分 と軽いヨガや筋トレをしていま す

最近夜寝るのが遅くなりがちで 朝食と昼食が一緒になることが よくありますがこれはよくない ことですか? また摂取カロリーを1500にしよ うと思ってますが大丈夫でしょ うか?

運動も外に走りに行こうと思っ てますがどれくらいの時間走っ たらいいですか? たまに歩いたりする走りはダメ でしょうか?
ちなみに運動は週4~5回してます

いろいろありますがよろしくお 願いします

A 回答 (4件)

>急にへらなくなりました

消費カロリーと摂取カロリーが等しくなった可能性もあります。

>夜寝るのが遅くなりがちで 朝食と昼食が一緒になることが よくありますがこれはよくない ことですか?
良くないです。3食食べる規則正しい生活が望ましいです。

>摂取カロリーを1500にしよ うと思ってますが大丈夫でしょ うか?
あなたが続けられるなら試しても良いと思います。

>運動も外に走りに行こうと思っ てますがどれくらいの時間走っ たらいいですか? たまに歩いたりする走りはダメ でしょうか?
最低1時間は運動するのが理想です。
途中疲れて歩いてしまっても構いません。
できれば歩かなくても済むようなペースで走るほうがいいです。
    • 0

運動しながらのダイエットはリバウンド防止になるので続けてください。

食事ですが、1日1食などの極端なことをしなければ、1日2回でも3回でも4回でも大丈夫です。
食べてるもしくは糖分を含む飲料水を飲んでる量が問題です。
私は朝と夜はタンパク質と炭水化物、生野菜をがっつり、昼は間食程度にして1日2000キロカロリー目安の生活ですが、体脂肪はここ2年間10ー12%程度です。3食食べるときはハードな運動をしたときだけです。また外食が入ると3食で2000キロカロリーに抑えるのって結構難しいので主食主菜副菜をそろえるような食事は1日2食にしてます。

体重83キロで1500キロカロリー摂取ってかなりハードですよ。精神的にもよくないと思います。
続けられないと意味がなくなってしまうし、
運動習慣のある人はタンパク質と炭水化物を取ることも考えながら2000キロカロリーでも良さそうな気もします。
ジョギングですが、週4-5できるのであれば、1回30分ー40分でいいと思います。
走ったり、歩いたりだと心拍数の急上昇、急降下が激しくなるので、なるべく30分は一定に保てるように
したほうが脂肪燃焼効果は上がります。はじめはきついですが、早歩きよりも若干早いペース時速6、7キロなら30分はもつのでは
ないでしょうか。ちゃんと腕も使ってジョギングしてください。腕をたらしたままだと腹筋に力が入らなくなるので
効果が激減します。70キロ中盤になれば膝への負担が軽減されるので楽になると思います。
続ける事で停滞気味の体重は急にすとんと落ちますよ。停滞といっても大抵1ヶ月くらいなので頑張って続けてください。
    • 0

回答(2)がおおむね答えていますが、体重が減るにしたがって必ず基礎代謝量も落ちますから、ダイエットなり運動なりをしてもどこかで消費カロリーと摂取カロリーがバランスするようになり、それ以上は減量しなくなります。

朝食と昼食が一緒になるのは、ダイエットの観点からするとハンディキャップになり、不利な要件にはなりえます。
 摂取カロリーを基礎代謝量よりも減らすのはよくありません。いちばん具合が悪いのは、それでは続けられなくなるからです。理屈では分かっていても、体が言うことをきかなくなり、挫折して続かなくなります。
 運動も含めてずっと続けられることが、成功にはいちばん大事です。
    • 0

>順調に減ってきましたが急にへ らなくなりました

これは
>最近夜寝るのが遅くなりがちで
これが原因。
その為に「偏食」になってるから・・・
>朝食と昼食が一緒になることが よくありますがこれはよくない ことですか?
と言うことは夕食遅めに食べてませんか?
それも食べて直ぐ寝るを!!
運動も良いですが、まず偏食を改めましょう!!
特に1日必ず3食にする。
食と食の間を4時間開ける。
さらに夕食から寝るまでも4時間。
そうすると体重の減りが再開します。
再開したら思いのまま運動しましょう!!
    • 0