プロが教えるわが家の防犯対策術!

彫刻を学ぶなら金沢美術工芸大学と多摩美術大学ならどちらがよいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彫刻と一言で言っても、素材、技法は色々ありますし、大学によって特色?のようなものがあります。

まずは大学に資料請求したり、オープンカレッジにいってみて、どんな作品を作っているのかを調べ、自分がしたい事ができるのかを考えてみてはどうでしょうか?

また、美大は学費や制作費(特に彫刻科は材料費がかかりますよ~)のことをよく考えないとえらいことになるので、現実的な問題も視野にいれて大学は選んだ方が良いと思います。

個人的な感想では、両方の大学も割と現代的な彫刻作品を作っていると思います。違いといえば多摩美の方が作品の大きさや規模が大きいのかなあって思います。また、多摩美は美大の中でも人気のある大学なので、色々な人との出会いが多いと思います。

しかし、大学はどういうところに入っても楽しいので(自分次第ですが)どちらを選んでも充実した4年間を過ごせると思います(^o^)/
    • 0