プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年くらいかけて食事制限(1日1500カロリー以下)と仕事による運動で33kg痩せたのですが
仕事をクビになってからタイトルのように体重が73kg~71kgを行ったり来たりです。
それが5か月くらい続いています・・・。

今は食事制限と踏み台昇降運動(朝と夕方に二回、30分と40分)やっています(そろそろ一か月)が、
やはり、行ったり来たりです・・・

どうしたら体重は減りますか?
それとなんで体重減らなくなってしまったのでしょうか?
回答よろしくお願いします


スペック
男 18歳 身長159,1cm 体重72、0kg 体脂肪25,6 

A 回答 (4件)

一体いつの時点で33kg痩せたのか、


そして仕事をやめたときの体重がどれだけだったのか、
その後どれくらいの期間で70kg代まで増えたのかがわかりませんね。
もともと太っていらしゃったのは何となく想像がつきますが、
これでは何のアドバイスもできません。
それと、現在の食事制限による摂取カロリーも1500でいいのですよね?

月並みな回答になってしまいますが
筋量を増やせば体脂肪率は改善しますから、
徘徊運動はやめてウェイトトレーニングを行ってみてはどうでしょうか。
それが無理でもせめてランニングくらいはしましょう。
それだけの体脂肪率で暮らしていると
メタボリックの兆候が出始めてもおかしくありません。

体重が減っていかないのは1500kclで生きていけるほどに
代謝能力が衰えてしまったからでしょう。
1年で33kgも減らすのはさすがにやり過ぎです。
そして運動せずに痩せようとしたって上手くいきっこありませんよ。
    • good
    • 0

踏み台昇降だけでは部分的にしか筋肉がつかず、脂肪燃焼や代謝の向上にも限界がありますね。


最初はゆっくりのペースで構いませんので、一日置き位に一時間のランニングが効率的ですよ。

あと、10代の男性で1500kcalの摂取カロリーは、身長を加味してもかなり少ないです。
肉類もしっかり摂っているでしょうか?
カロリー数値にだけ拘り野菜ばかりの食生活を続け過ぎると、代謝が上がらず結果的に体脂肪率が下がらなくなってしまいます。

意外に思うかもしれませんが、減量で一番確実で早い方法は、「しっかり食べてそれ以上に動く」ことです。
    • good
    • 0

運動は現状でレベルでOKだと思います。

有酸素運動1回40分以上は無理です。
現在摂取しているカロリーをもう一度しっかり確認してみてください。
おすそ分けでもらうチョコレートとか間食のカロリーも馬鹿にはできませんので
    • good
    • 0

1年くらいかけて食事制限(1日1500カロリー以下)と


仕事による運動で33kg痩せたのですから同じ事をすれ
ばいいんですよ(^^)

現在食事制限はされているみたいですが1日1500
カロリー以下に抑えてますか?
抑えているなら、仕事による運動量>踏み台昇降の運動量
なのでしょうね。
まずは踏み台昇降1日2,3時間やってみてはどうでしょ
うか?

でも1日1500カロリー以下なら運動しなくても
痩せそうですけどね。それでも痩せないなら食べ過ぎな
のでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今も1500カロリー以下に抑えてます
2,3時間ですか・・・
やるだけやってみます、がんばります

お礼日時:2013/03/22 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!