はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

学生のバイトなんですが、今年の新人女性三名のうち二名はサバサバした女性と、おとなしめの女性なんですが、後から入ってきた女性が苦手なタイプです。三人兄弟の末っ子だったようで、男性に甘える話し方、敬語とタメ口が交じった話し方、何だかすごく嫌です。

私は女性なんですが、男性達はそんな話し方が可愛いのか?顔が可愛いからかすごく優しいです。最初に入ってきた二名の女性達とは微妙に態度違います。

性格的に心配性でマイナス思考な感じがしますが、ケラケラ笑ったりするし見た目は明るいです。時々ぶっ飛んだ発言をする不思議ちゃんです。妬みかもしれませんが男性達も楽しそうでイライラします。

平常心を保つにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は女性です。

昔から女性の多い職場で働いてきたので、よく見ますよー。
今の職場にもいます(笑)そして、三人兄弟の末っ子です、同じですね。
末っ子は甘え上手といいますよね。
環境がそうさせるのか…とてもわがままですが、余りよく知らない、取引先の男性などに評判はいいです。
甘えも交えて、楽しそうに男性と会話をするし。でも、その後
『きもっ!!!生理的に無理!!』
とか、毒はいてますよ(笑)
男性はもちろん、そんなんだとしりません。
男性に言っても信じないだろうし、言いませんが。
けど、女性には好かれていません。
それは、嫉妬とかじゃなく、裏表があるのがわかるので敬遠されてます。
私は、内心、そうとも知らずに嬉しそうに鼻の下をのばして話してる男性を笑ってますよ(笑)
きもっ!!!とか言われてるのに…!みたいな。
世渡り上手だし、男性にも好かれるけど、自分はうらやましいとは思いませんよ(^-^)
ちゃんとみている男性もいましたから。
その男性には、裏表あるのがわかったらしく、嫌われていました。

私は、私だし、気にしてません。
なので、自分らしく、嫉妬もすることなく余裕でいてくださいねー!
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに裏表ありそうですね。

自分もチヤホヤして欲しい?

自分にも楽しそうにして欲しい?
では、その女性がブスになって暗くなったら満足かい?

可愛い人に構いたいのは当然だ。
顔だけでなく可愛くない人に構いたくないのも当然だ。

鏡を見なよ。
そんな事を考えているあなたは美しいか?
その人が他と違う扱いだからってそんなふうに思っていたら、
眉間に皺がよって険しい醜い顔になるよ。
同じ扱いをして欲しいとかどうとか考えるのはやめて、
あなたはあなたで気高く美しくありましょう。

私は女だけど、可愛い人は好きだ。でもキリリとした美しい人も好きだ。
自分がキャイキャイやる性分ではないのでクールビューティを心がけてるぜ。
そんな自分がかっこいいと勝手に思ってるぜ(笑)
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えても酷い顔になってしまいますよね。。あまり考えないようにします。

男性です。

既婚者です。

男(基本的に男はアホ)をうまく転がすのも、女の武器です。その女性は、何が男の心を捉えるか、わかっていますよね。

あなたがイライラするのは、男性たちがあなたにはそこまで楽しそうに話さないからでは?ずばり、嫉妬ですよね。別に恥じることではないし、素直に認めていいと思います。

月並みですが、気にしないのが一番です。あなたはあなた。それでいいじゃないですか。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。考えないようにします。

男性からすれば、そういう女性はかわいいものです。

あなたが嫉妬するのは、うらやましいからですね。

ぼくの場合、うらやましいと感じません。
媚びるのは、能力を磨く自信がないからです。

というか、伸びない。
無能であることを媚びることでしか、隠せないのです。
かわいそうな方です。

したがって、嫉妬のしようがありません。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに可哀想な人ですよね!

2児の母です

働いています

色々な人がいますよね…

たしかに若い女性で可愛い子ならば男性は嬉しい人も多いでしょう

逆に若くて可愛くても話が合わないと避ける男性がいるのも事実です

職場は友達を作る場所ではなく働いてお給料を貰う場所です
仕事の能力が問われます
人間関係は大切ですが…私なら相手にしませんね(^ー^)

男性でも見てる人はちゃんと見てると思いますよ
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不思議ちゃん系なので苦手な人はいますよね。若くても話し合わなくて避けるというのわかります。

いますいます。

どこの職場に行っても、そんなことは日常茶飯事ですよー。

あなたみたいに、男性の態度に対して不満を持っていたサバサバした女性が、不思議ちゃん社員さんに、優しい態度で接している真っ最中、全社員の前で、
『○○さん(男性)、きっもちわるいーーーーーー!!』
と辱めてました。(^_^;)

ま、1度そうすると引き締まるようですよ。男性陣の本能的差別みたいな、エコひいきみたいな態度も。

それより、そういう不思議ちゃん社員をバカにしたり、パワハラの様に服従させるかのごとく、虐める様なきつい態度をする男性社員なんてのもいますから、それもよくないですね。
どんな喋り方だろうと、どんな個性的な態度をしてようと、そこは学校ではなく職場ですからね、一定能力が認められていなければ、入社していないでしょうしね。
ランチなんかいつも男子社員にごちになっていたりなんかしていたら、人の心を掴む、かなり、すごい人かも知れませんよ、その不思議ちゃん。

人間性の観察をもっと楽しんでは?
男を見る目が養われると思っていれば、イライラしないし、非常に将来に役立つかも?!!
不思議ちゃんの、男を手玉にとる術とか、見方にする所も、イライラして眺めている、そんな無駄な時間の過ごし方しているより、ご自身も、不思議ちゃんのことが気になっていることは確かなのでしょう?
強かな女の部分を研究して取り入れて、男性社員に実践、試すくらいしてごらんになった方が、賢明か、もっ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の学生は二年間しかいない予定なのに、この女性は大学生だから4年間いる予定です。先が思いやられます。。

その女性は喜び組に所属で 自分たちとは違う部署だ と思いましょう

それでもイライラするならば 質問者さんも思い切って喜び組に入ってみるというのはいかがでしょう。
    • 3

そいういう女いますね。

仕事してたときに何人もいました。私も大嫌いですし、今でも同僚に話を聞くとむかつきます。
その女性は媚びることで自分が利益を得るとわかってやっています。
面倒なのは、この手の女性は同じ女性同士をおとしめる発言を平気でする事がありますし、
噂好きで人のプライベートまで自分の為のネタにします。
つまりこの女性は、他の女性を蹴落とさないといけない敵と本能的にわかっているのです。

あなたが不快に思うのは嫉妬もありますが、周りに対して平等に評価されたいししたいと
思う気持ちがあるからでは?
それは正しい気持ちですが、たいていの人間は媚び媚びされると悪い気はしないんです。
特に男性はそうですね。男性は上半身の他に下半身の脳みそがありますし。

なので、一番いいのはバイトのシフトを合わせないようにする事。
あと自分のプライベートや他の従業員のうわさ話を絶対に職場でしない事。
媚びるネタに使われるので気をつけましょう!
仕事と割り切って、隙を与えなければ気にならなくなりますよ。がんばってください。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日初めてお店にきたのですが、店長と話しているのをみて絶対に人の悪口言うタイプだなと思いました。私は社員なのでへたに注意したら、あのお局怖いとか言われそうです。だから最低限の話ししかしないようにしようと思います。

既婚40代のおっちゃんです

#1さんも書かれているように

「妬み」

ですね。間違いなく。
ただ、心配しなくてもいいです。この手の女性は全ての女性から妬まれますから。

以前、我社でも休憩時間に女性数人がこの手の女性に対する恨み節?を述べていました。
その内容のまぁ凄い事。

「よくそこまで人の悪口を言えるなぁ」

って感じでしたね。

彼女達曰く、「男の前で態度が変わる」「そんな女だけがモテる。男ってバカ」等々。
その場にいた私も表面上では「うん。そうだね」なんて言いながら頷いていましたが、内心は全く同意できませんでした。

「なら自分達もそうすりゃいいじゃん。モテたいのなら。そうまでしてモテたくない?なら陰でガタガタ言うなよ」と。

この精神構造って女性独特ですよね。
もし、同じ事を一人の男がして女性にモテたら陰で「あいつは~」なんて言いません。
「そんなんでモテるのなら俺もやろ~っと♪」ってそっくり真似しようとするか、全くの無関心かどちらかです。

決して陰でガタガタいうような「カッコ悪い」事はしません。

でも、ある意味仕方ない事です。女性のこの感覚は。

何故なら、太古の昔から女性(♀)は自分の食いぶちを確保する為に男(♂)を確保しなければならず、それ故、自分の食いぶちを脅かす「他のモテる女性(♀)」は排除すべき対象なのですから。

なので

>平常心を保つにはどうしたら良いでしょうか?

なら簡単です。貴女もその女性と同じ事をしてチヤホヤされればいいでしょう。
それが嫌(出来ない)のであれば平常心を保つ事は諦めましょう。

こればかりは遺伝子レベルに刻まれた感情ですからね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は昔からキャピキャピ出来ないタイプなので無理して変えるつもりはないですね。一番良いのはその女性と仲良くなる事かもしれませんが、苦手なタイプだから割り切るしかないですね。

ああ、確かにいらいらしますよね。

でも、バイトなら基本自給は同じだし、あなたにとって不利益が出るわけでないから大丈夫です。
もしかしたら、その子の仕事内容がゆるくても見過ごされている・・・なんて不愉快な出来事も起こるかもしれないけれど、あなたはもくもくと自給分の仕事をこなしてください。

職場で「キャラ全開」で頑張る(乗り切る)人もいれば、
淡々と仕事をこなして頑張る人もいる。人それぞれ。

職場の男性たちも、彼女のキャラに絡みやすいから構っているのであって、
「一緒に働く同僚」として尊重しているかどうかは分かりません。
職場で認められたいのなら、やっぱり仕事をきちっとこなし「同僚」として認めてもらえるのが一番ですよ!
頑張ってね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに私は社員でその女性は学生のバイトです。普通は二年間ですが、その女性は大学生なので四年いる予定です。。