dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今妊娠7ヶ月です。そろそろ赤ちゃんグッズを揃えようと思っています。
その中で、紙おむつ!
何種類もあるので、どれにしよう…と迷っています。
私自身がアトピーなので、子供もそうかな~と思うと、安けりゃいいってわけにもいかないし。
生まれてすぐ必要なので、事前に買わなきゃいけないのですが、出来たら試供品でいくつか試してから決めたいんですよね。
でも、試供品って見当たらないんですよね…。
手に入れる方法ってありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


オムツの試供品に関してはHP上で申し込むか、またはメーカーに電話をして試供品を請求すれば可能だと思うので、試してみてください。

でも出産後、各メーカーから取り寄せた試供品だけでは数日分のオムツにしかならないです。
普通1~2枚/袋なので。。
出産して退院後、かぶれるかどうかの結果を待たずしてオムツの買い足しが必要になってしまいます。
それに新生児を連れての買い物は無理(大変)ですし、ご主人に頼むにもたまたま休みが合えばいいですが、合わなければ慌てることになりそうです。
(新生児のオムツは2~3時間おきに交換するので一日にかなりに枚数が必要になります。)

そこで、出産予定の病院で何のオムツを使うか聞いて見てはどうでしょう?
入院中の一週間は病院の紙おむつを使いますよね?
とりあえずはそれと同じメーカーのものを1袋だけでも買っておくのです。
その間に試供品を試してよさそうなものを購入されてもいいかもしれませんね。

また、どうしてもアトピーが心配であるならはじめから紙オムツではなくて布オムツを使用されてはどうでしょう?
アトピーで布オムツを使う人はいても、布オムツだからかぶれるという話は聞いたことがないので、はじめから布オムツの利用を考えるのも一つかもしれません。

ちょっと話がそれますが、新生児用のオムツはくれぐれもまとめ買いなさいませんように。。
子供の大きさにもよりますが、3000グラム強で生まれてきた我が子は新生児用のオムツを卒業するの、早かったです。
たまに妊婦さんが新生児用のオムツを4~5袋購入しているのを見かけますが、そんな量は使いませんでしたよ。
(まぁ、その人は双子ちゃんかもしれませんね。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いっぱい試供品を集めても、結果を待たずに購入となりそうですね。病院と同じにしてみるというのは、いいかもしれないですね。
布オムツ…それも、検討すべきですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 10:57

こんにちは。


私は3歳と1歳のママです。

試供品。。の事なんですが、ゲット出来る方法は、他の方が書かれているので(ネットで申し込んだり、電話して申し込んだりする事です)敢えて詳しくは書かないですが、ウチの場合、最初の子はとても心配だった為、パンパースを使っていました。(高い!)だけど高いだけあって、すごく良かったんです。
次の子供もパンパースをずっと使っていたかったけど、何しろ、高いんで他のオムツに乗り換えようかな??と思っていたので、違うオムツを使いました。
そうしたら、新しいオムツを使って2日目に(通気性が悪かったんでしょうね・・)赤くポツポツと出来てしまい困って、そのオムツは止めてしまいました。

色々なオムツを試すのは良いんですが、試供品はせいぜい1~3枚くらいなので、それだけでは分からない場合もあると思いますよ。下の人が書かれている様に。。。
ですから、難しいんですが、病院などでも試供品をもらえる場合も有る所はあるんですが、一番、少ないオムツの量??を買って??もったいない気もするんですが、大事な我が子の為なので、ウチも結構、損しましたが。。。何とか今は落ち着いています。
一つ、思い出しましたが、紙オムツだからといって、どの紙おむつも、長時間、オッケーというワケでは無さそうです。頻繁にこまめに代えてあげる事が、赤ちゃん??特に新生児の肌には良さそうです。
あと、もう一つ。。。
パンパースは他のオムツに比べて、小さく出来て居るようです。うちの子は比較的、大きい子なので、すぐにパンパースは使えなくなりました。(笑!)
参考になれば幸いです。。
*パンパースの事を非難している訳ではないので呉々も誤解の無いように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、パンパースは通気性がいいけど、小さめなんですね。赤ちゃんが大きめに生まれたら使えなくなっちゃうのが早いんですね…。難しいですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 11:02

最近はおむつの試供品あんまりないです・・・。


産後病院でくれたりとか、たまに大きなドラッグストアなんかで、何かのおまけに
くれたりしますが、なぜかだいたいMサイズとかパンツ型とかなんですよねー。

#1の方がおっしゃるように、コンビニにも小さいパックありますし、
品揃え豊富なドラッグストアなどでも小さいパックあります。
ただ、明らかに合わない!ってときは1~2枚目でわかることもありますが、
実際は10枚くらい使ってから「どうもこれはだめみたい」とわかることも多いです。
結局、数枚の試供品だけでは判断つかないんですよねー。
1枚あたり長くて数時間、短ければ「今替えたばっかりなのにー!」ぐらいで
終わっちゃいますから・・・。

4年前長男のときは質もいろいろで、けっこう当たりはずれ大きかったんですが、
4年ぶりに買ってる今はけっこうどこのも似たりよったりでずいぶんみんな
よくなったんだなぁってかんじです!

新生児期は特にたくさん使うし、それでいてなかなか買いに行けないので、
ちょっと割高ですが、小さめのパックを何種類か買っておいて、ある程度様子を見てから
「これ!」ってやつのジャンボパックを買うようにしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、最近のはどれも似たり寄ったりですか。
試供品のほかに小さめのを買っておくのもいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 11:00

メーカーに直接電話すれば、送ってくれますよ。


私も、送ってもらいました。
しかし、どこのメーカーも送ってくれるのは1~2枚でしたが。。。
参考になればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1~2枚ですか…。まぁ、そんなものでしょうね。
でも、送ってもらいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 10:54

HPで調べて問い合わせると送ってくれるところもあります。


以前は結構頻繁にやっていたそうですが、何回も請求してくる人とかが多くてあまり表立ってやらない様になったようです。(聞いた話なので定かではありませんが(^^;)
あと、コンビニで5枚ぐらい入った奴とかが売ってますので、それを試してみてはいかがでしょうか?
(新生児用はなかなかないかもしれませんが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます!
なるほど、表立ってやってないのですね。マメに問い合わせて試供品をゲットしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!