dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは。パソコンのことがよく分からないので質問させて下さい。
 ワードの文字変換がゴシック体にしかならなくなってしまいました。他にも、アンケートとかにある性別などレ点をうつところが、本来なら白い四角や丸で印をつけると黒ぽちがつくはずなのに、うちのパソコンは白い四角ではなく変な模様で表示されてしまします。
 「最大化」、「最小化」という右上のボタンも変な模様です。
 以前は普通に使えていました。どうしたら直りますか?うちのパソコンは、Windows98、FMV DESKPOWER K4/66です。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォントキャッシュが破損していますね。



参考URLをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました!無事に直りました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 17:48

とりあえず、PCをセーフモードで起動しましょう。



※セーフモードでの起動の仕方
PC毎で設定が違いますが、電源を入れてからOSのロゴ画面が出てくるまでに「Ctrlキー」「F8キー」のどれかを適度に連打していると、Boot Menuが出ます。
そこで、Safe Modeを選択して起動します。

セーフモードで起動し、PCの動作が落ち着いたら、おもむろに再起動します。このときは、セーフモードに入らずにそのまま普通どおりに再起動させましょう。

で、通常モードで再起動したら、状況が改善しているか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。色々と丁寧に教えてくださって助かりました。

お礼日時:2004/03/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!