電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたくしは今年度の9月に大学を卒業をし、明日に行われる母校の卒業式に出席をします。そのときの服装についてですが、スーツは黒、シャツは白、ネクタイ色はピンクにしようと考えています。ピンク色のネクタイでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

季節柄もいいし、ピンク(度合いによるけど)のシャツやタイは女子ウケいいですよ。


またこういう卒業式や結婚式は華やかなドレスシャツ、ドレススーツであるべきでそういう意味でもおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。後押しをしてくれると、安心をします。なんというか、ツブツブの部分がベビーピンクになっています。遠くから見れば薄いピンク色に見えます。

お礼日時:2013/03/26 17:15

 「ピンク」といっても「ベビーピンク」から「パールピンク」「サーモンピンク」「オーラルピンク」そして「どピンク」なんて色々とあって、その人に似合っていれば別に問題はないでしょう。

ネクタイの生地はシルクですから春の日差しの下では綺麗に見えますよね、余りにどぎついものでなければ。
 でも「靴下」だけは間違わないでください、革靴にソックスだけはエチケットを疑われますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベビーピンクです(薄いピンク)。確かに靴下がピンクだと違和感がありますね。

お礼日時:2013/03/26 17:12

ネクタイの手持ちが少なく,ピンクが気に入っているなら,それでいいでしょう。

でも,「大丈夫でしょうか?」と不安になってたずねるくらいなら,この際に冠婚葬祭用に白黒1本ずつ買ってもいいかと思います。知り合いに祝儀・不祝儀が発生したときに使えます。白(といっても絹はわずかに黄色い)が硬すぎると感じるなら,グリーンとグレーのストライプのようなものでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネクタイは他にも数多くあります。黄、青、黒など。私はピンク色が好きです。ピンク色は女子のイメージで定着をしてるので、不安になっています。桜咲く季節ですし、いいとの意見を貰い、明日はピンク色のネクタイで出席をする確率が高いです。

お礼日時:2013/03/26 12:09

大学生で、服装やネクタイをそんなに気にする必要はないのでは。


自己責任、自分でよいと思えば、他人に迷惑をかけるのでなければいいと思います。
桜の季節、とても季節感があり、どぎついピンクはどうかと思いますが、ピンクのネクタイも素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピンク色にしようと思う理由はピンク色が好きなのと、桜の季節であるからで。ピンク色のネクタイをしたサラリーマンを見かけるし、大丈夫ですよね。他のネクタイもありますが、好みではありません。

お礼日時:2013/03/26 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!