電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいこと悪いこと、なんでもかまいません
最近ですが
朝食で、
チーズを食べようとしたとき少し床に落としました
拾うとすると、冷蔵庫の下あたりからゴキブリが出てきてチーズにかじりついてきました
チーズは好物なのかなぁ!と思いましたが
一撃でグニュ・・・

A 回答 (10件)

某有名ホテルで皿洗いバイトをやってましたが、厨房はGがいっぱいいましたよ


先輩に『Gがこんなにいるなんて!衛生上問題ないなんですか?』と質問したら、『食品を扱ってるのにGいない方がおかしいだろ…』と呆れ気味に答えてくれました(^^;

この回答への補足

大ぴらに言えないんですけど
2リットルくらいの缶を開けると
1匹のゴキが姿のまま浮いてました
ゴキを捨てても、缶は使用(食卓に)されました
ゴキのいない飲食店(家庭も含む)があるのかなぁ!

補足日時:2013/03/26 20:23
    • good
    • 0

朝目を覚ますと枕元にゴキのバラバラ死体があった


飼い猫が私をじっと見ていた
プレゼントのつもりなのか、狩りを教えようとしているのか知らないが
とりあえず後片付けはそちらでやって頂きたいのだが、しやがらねえ
半泣きでパーツを集めるが、羽が足りない、足が足りない、触覚が足りない…

引越して1,2年はこんな事をよくしていたが、その後ほとんど見かけなくなった
あそこに行ったら猫がいる と情報が回っているのだろうか
季節の変わり目にデビューしたての若そうなのをごくたまに見かけるが
末路は同じで、一発屋で終わる

この回答への補足

回答ありがとうございます
猫はゴキを食べなかったように思います(田舎では)
横から見てると、ゴキと遊んでいるように見えました
ゴキとのおつきあいは、まだまだ・・・
回答ありがとうございました
本当に、ゴキはいなくならないです。

補足日時:2013/03/26 22:24
    • good
    • 1

ゴキブリは以外にビビリなんですね。



5mm程の大きさの「蝿取り蜘蛛」君。家の中をピョンピョンと歩き回っていました。
そこに、4cm位の大きさのゴキが登場。蜘蛛君の方に歩いて行きました。

蜘蛛君はゴキの接近を察知して向かって行ったのです。
すると、ゴキは自分より遥かに小さい蜘蛛君に驚き、クルリと方向転換しスタコラ。
蜘蛛君はゴキの後を追いかけて、暫くの間部屋の中を2匹の昆虫が走り回っていました。

やがて、部屋の隅に追いやられたゴキはセットしてあったホイホイの中に。
蜘蛛君は気配が消えたので、何処かに行きました。

この回答への補足

>5mm程の大きさの「蝿取り蜘蛛」君。家の中をピョンピョンと歩き回っていました。
天敵ではないですよね!
結構、猫にも追いかけられてました(田舎では)
思い出しました
ゴキの歌もありましたよ
でも、「あぶらむし」と言ってました

赤とんぼの唄(あのねのね)

補足日時:2013/03/26 20:48
    • good
    • 0

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/134/134033/

こんなのとか?


 保育所で夜間、親同士の話し合いすると、視界にGが。母親がほとんどなので、言わないで要ることが多い。言えばパニックだから。

ちなみに私は父親。でも苦手。武器が欲しい。ゴキジェットプロを。叩くものは確実に逃すから駄目。


 夜間あるくと、道路を横断するGもいたよ。


 後、もし移住するとなって連れて行く動物や昆虫をとなると、ゴキブリは必要らしい。
 京大の先生のワークショップで箱船としてなにを連れて行くかなど話し合うときに言われた言葉です。

この回答への補足

人間って第二の脳は脊髄と聞いてます
反射神経などは脳に頼らないと聞いてます
熱いものを触った時などの行動です
恐竜とそっくり、恐竜も第二の脳を持っていました
ゴキは恐竜時代の生き残り?(調べてみます)

補足日時:2013/03/26 20:38
    • good
    • 0

もう1つ。



「キーボードの『G』キーが押せない」と思ってキーボード分解したら、Gキーの下にGの死骸が、って事が。

この回答への補足

アニメ1、2話みました
パソコンの本体もたまには掃除したほうがいいのかなぁ!
デスクトップです。

補足日時:2013/03/26 20:31
    • good
    • 0

「ごきチャ!!」という作品によって、Gへの愛情が……………、湧かなかったw やっぱりGはG。



アニメ「ごきチャ!!」第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/1347525777
(この動画は有料なので視聴するにはポイント支払が必要です)

マンガもあります(当方はマンガの方が好み)

この回答への補足

Youtubeでさがしました
ありました、これでしょうか!
2話もありました

蟑螂娘 ごきチャ 第1話
https://www.youtube.com/watch?v=QxWA-95Wrww
蟑螂娘 ごきチャ 第2話

補足日時:2013/03/26 20:28
    • good
    • 0

風呂あがりに、ヘヤドライヤーかけてたら焦げ臭いにおいとともに


ゴキブリの足だけがパラパラと頭に降りかかって来ました。

ドライヤーの中を覗くと、ニクロム線に挟まったゴキブリが真っ赤に焼けてました。
消毒されてたからセーフかな。

この回答への補足

餌がない場所なのに「何故!」って思うときがあります
ゴキブリもじっとしているのが嫌なのかなぁ!
回答ありがとうございました

補足日時:2013/03/26 20:19
    • good
    • 0

私がまだ学校出て、一人暮らしをはじめて間もないころでした。



休日に自炊していたときに、カサカサ…で!出たあぁぁーーー!!!!!

当時、ゴキブリに免疫の無かった私は、即玄関へ向ってダッシュ!
なぜか?
お隣さんに助けを求めに行ったんですね~。

お隣の奥さん「どうしたの!!?そんなに慌てて!!!??」
私「ゴキっゴキブリが!!!」
お隣の奥さん「はい、○○(殺虫剤)使っていいよ^^」
私「無理無理無理!!!やってください!!!!!><」
お隣の奥さん「!!?……。。」
で、結局退治&廃棄までやってもらいました^^;

現在36歳男性なんですが、未だに恥ずかしい思い出として記憶に残っています。。
今は、普通(?)に退治できますよ♪^o^ノ

この回答への補足

>今は、普通(?)に退治できますよ♪^o^ノ
でも確率低いです
すばしっこいんで、ほうきを取ってる間に逃げられます
素手では絶対につかみません、触りません
時々
カゴに「なすび」を置いて朝に使おうとすると、かじった形跡がありました
生の「なすび」も食べるのでしょうか?

補足日時:2013/03/26 20:13
    • good
    • 0

夏にタオルケット1枚で寝ていたとき、足の方がモゾモゾしました。


いつものモゾモゾだろうと思って、そのまま寝ようとしましたが
モゾモゾレベルが大きくなり気になって見てみるとゴキでしたw

帰宅の途中で、ごみ収集場所の前を通った時
ゴキが勢いよく収集網のところから飛び出してきました。
奴の行動は、常に周囲を警戒していると思っていたのですが
あまりにも勢いがよかったので、目で追ったら
トカゲに追われていましたw
トカゲはあんなもの食うのかと思いましたw

友達の話ですが、寝っ転がってテレビを見ていたら
頭の後ろの方でコリコリと音がして起き上がって頭をはたいたら
ゴキだったというのを聞いたことがあります。
どうやら、髪の毛をかじっていたんではないかと言っていましたw

この回答への補足

ゴキブリも台所以外でも出てきますね
部屋の中を飛んでいた時がありました
ゴキブリも飛べるんですね。退化してるかと思いましたが!
>トカゲに追われていましたw
YOUTUBEで検索してみます。
見てみたいです

補足日時:2013/03/26 20:07
    • good
    • 0

寝ている時に何かガリジャリ音がするので目が


さめましたすると手に何か違和感が有り音が
する・・・見ると手の中にゴキブリが死んでいました
黄色いうんこみたいな物が手の平に何回も手を
たわしと石鹸で洗いましたが何日か気になり
気持ち悪かったです。。。。。。。。。。。。。。。

この回答への補足

そんなのって
無意識にその手で顔を触ったりしてたらと思うと
ゾッとします
睡眠中の出来事は、意識がないだけに嫌ですね!

補足日時:2013/03/26 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!