アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。大学生です。

昨日個別指導塾のアルバイトの面接を受けた結果、採用されました。

しかし、昨日バイトの説明をこと細かく聞いたあと、今日一日、自分の生活と照らし合わせた結果、アルバイトにそれほど時間を割く余裕がないことに気づきました。

今となってはアルバイトを今すぐにでも辞めたいのですが、始める前に辞めるのは失礼でしょうか?

現在は生徒を紹介されるのを待っている状態なのですが、自分としては、まだ仕事を与えられる前(特に生徒を紹介される前)に辞めた方が、給料を払う必要もないですし、雇う側にもそれほど迷惑じゃないのではと思っているのですが、どうなのでしょうか?

契約してしまった自分も今相当後悔していますが、何かご返答いただければと思っております。

A 回答 (5件)

辞めるなら連絡は早いほうがいいでしょう。

 替わりを雇わないといけないからです。
しかし、契約書の内容を見て辞め方を確認しないと。。なんとも言えませんよ。
    • good
    • 4

始める前に辞めた方が良いです。


生徒を紹介されて、一度でも仕事をしてから「辞める」となったほうが、生徒さん自身も困惑するでしょう。
先方(塾)がどのような言い方をされるか分かりませんが、現状では難しいという事を伝えて謝るしかありません。
    • good
    • 0

こんな時間にどうかと思いましたが、目に入ったので


すぐに回答させて頂きます。 お話を伺った限りでは

仕事は難しそう・・ではすぐにでも先方へ連絡した方が
いいと思います。確かに仕事をしていないので
あなたに対して支払う給与は発生しませんが

あなたの面接や検討などに時間を使った人件費や
働く人を募集するのにはお金がかかっています。

あなたが、仕事をしてくれると信じて、もしかすると
その募集も、契約をした募集期間内にもかかわらず

取り下げてしまっているかもしれません。
あなたの給与だけでなく、人を採用するときには

別の部分での費用が必要なのです。 働き始めてから
すぐに辞めるといわれると、もっと大きな迷惑をかける
事になってしまいます。 お金にならない人間に教育
する為の人間の人件費は、いわば投資です

それが入ってすぐに辞められては、大損害です
また、あなたに合った仕事はきっとみつかると
思いますよ。 がんばって
    • good
    • 1

明日の朝一で電話でいいから「辞めます」と言え



正直、募集・採用に既にお金が動いてるから全く迷惑かけずにやめれない。

なので誠心誠意本当の理由を話し今回の件は辞退するといいだろう。
    • good
    • 0

それなら一刻もはやく伝えるべきです。


先生に生徒を割り振っていきますから、割り振られてからでは遅いですよ。
それに、代わりの先生も手配しなくちゃいけないですしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A