プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるチェーン店でアルバイトをしようと思って、1ヶ月以上前に申し込みました。
その1週間後に面接があり、即採用でした。

しかし、そこからすぐに研修期間に入れるのかと思えば、本部に一旦通さないといけないから連絡が来たらまた電話で連絡します、
という風に言われ、それから1週間ほど待たされました。

そしてその後ちょうど年末にお店に行くと10枚ほどの書類全てに住所や名前を書くように言われ、年末年始には店が開いてなかったので、結局年明けの4日に全て提出ができました。
この時点で申し込み時点から3週間以上経っています。

そして今、入社の連絡待ちです。書類提出時点から1週間が経過しており、さらに申し込み時点からは1ヶ月と1週間が経とうとしています。

あまりの採用の遅さ(研修さえできない)に、さすがに働かせていただく側としても苛立ちが募ります。
この暇だった1ヶ月で5.6万円くらいは稼げたのにと思うと余計に…。

こういう場合、働く前に辞めることは可能でしょうか? 1日くらいは働きに行ったほうがいいですか?

また、辞めることが可能ならどんな理由で辞めればいいでしょうか? 正直に採用が遅い、ということを言ってもいいものなのでしょうか?

どうか早めのご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

辞める(辞退する)のであれば、「手続きを待っている間により条件の良いバイトを見つけたので、そちらを受けたい」くらいでいいと思います。



ただ、手続きのスピードとしては、本部のあるチェーン店であることを考えると特段遅いわけではないように感じられます。
    • good
    • 0

とっと、こちらから御免こうむります、と言え。


心配するな、カス。知っている者が言っているのだ。
    • good
    • 1

正直に話してもいいと思います




私は賃金の件でニュースに取り上げられた、個別塾にいました

準備時間の給料はなく、だらだらと生徒の書類を書かされ

終わるのが夜11時になっていた上に


契約の時に話した

90分につき三人の指導という約束を、

先生が足りないからという理由で四人に増やされかけ

ちゃんと教えたいという意欲もなくなってしまいました。



契約と違います

生徒からもクレームが来ていますし、納得できません

と、塾長に話して辞めてしまいましたw




所詮アルバイトなのですから

こっちが選んでもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A