プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長152cm 体重56kg 
二重あご、二の腕はたるみ、肩、背中はパンパン、上腹部下腹部がたるんで太いです。全部です。
腰と股関節が悪いので激しい運動が出来ません。

昼にサラダは必ず食べ、夜はご飯は抜いています。
腹筋や腕立て、家の中ではテレビを見る時間に歩く等をしていますが一向に痩せません

後は何をしたらいいのでしょうか

A 回答 (6件)

1.評判の良い効率総合病院の整形外科で、「スクワットをしても大丈夫かどうか?」をお訊き下さい。



2.大丈夫なら、「ハーフスクワット」を、体の調子を見ながら一日置き、つまり2日に1回、3セット行なって下さい。
四十代以上の方の場合は、二日おきから3日起き、つまり3日に1回から4日に1回行なって下さい。

3.大丈夫ではない場合、山内整骨院で治れば治してハーフスクワットを、山内整骨院でもハーフスクワットをして良い状態に回復しない場合は、膝つき腕立て伏せを一日置き、つまり2日に1回、3セット行なって下さい。
四十代以上の方の場合は、二日おきから3日起き、つまり3日に1回から4日に1回行なって下さい。

以上でございます。。

参考URL:http://www.kokansetsu-riron.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にスクワットもやってました毎日・・・
2~3日おきの方がいいんですか
毎日やらないと効果がないと思ってました。
これから実行してみます。

お礼日時:2013/03/29 09:36

まず生サラダは体を冷やすのでよくありません。


余計に脂肪が燃えません。代謝も落ちます。
夜ご飯を抜くというのも×です。
主食が大切なのです。炭水化物がエネルギーを燃やす元となるわけですか。
あなたはその元を抜いているわけですから、火のついた槇に水をかけている
のと同じことをしているのです。
主食も何を食べていいとは限りません。菓子パン、白米、白パンはだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生サラダはやめる様にします。
ご飯は白米に玄米を混ぜて食べています。
全部玄米じゃないとダメでしょうか?
パンは殆んど食べません。
体を冷やさない食事を心掛けます。

お礼日時:2013/03/29 09:55

ずっとその食事にするのなら良いと思いますが、


そうでないならちゃんと3食に分けてとった方がいいと思います。
食事と食事との間の時間間隔が長ければ長いほど栄養を貯蓄しやすくなるらしいです。

水中ウォーキングだと体に負担かかりにくいそうです。ダイエットにもいいそうです。

サラダをとるのは良いと思いますがドレッシングによってカロリーなど変わります。
私もダイエットに気をつけてるのですが最近はしらすとわかめばっか食べてます。
酢漬けとかポン酢とかで食べてます。

いつものおかずに肉料理であっても野菜を多くしたり、
豆腐を混ぜたりしてちょっとでもヘルシーになるようにしてます。

また、キュウリやレタスやキャベツなどはカロリーが低いのでダイエット食材だそうですが、
体を冷やす作用があるものもあるそうなので冷え性には注意ですね。
冷えていると脂肪とか燃えにくくなるらしいです。

燃えやすくするために生姜スープとかキムチスープがおススメです。
ダイエットに良いそうなので鍋料理してます。
白菜とか大根とか糸こんにゃくとかダイエットに良いそうです。
カロリーの載ってるサイト参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サラダは昼はキャベツ、夜は豆腐やわかめは食べる様にしてました。
私は冷え性なのでドレッシングはごましょうがをかけてました。
やっぱり温かい物の方がいいですよね...
これから冷えない食事にするようにしてみます。

お礼日時:2013/03/29 09:50

サラダを昼に喰う人はほぼ例外なく全員デブです。

デブほどランチにサラダを喰いたがります。サラダなんか喰ったって痩せないんですよ。

それよりも朝食べる量を少なくしてはどうですか。夜ご飯を食べない人って朝腹減ってドカ喰いします。
朝は食べても太らないなんてデタラメ書く人いますけど、朝も食べればきっちりお肉になります。
痩せている人で朝ドカ食いする人なんていませんから。

歩くことができるなら一日二時間くらい歩いて下さい。運動しても食べる量増えないよう気をつけてね。
運動すると気持ちよくなり体調もよくなるので、ついつい食が進んで結局運動した分がパーになることが多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝はしっかり食べていました。
朝を軽くしてみます。
運動も2時間くらいする様にします。

お礼日時:2013/03/29 09:46

間食ゎしていませんか?


夜ご飯を抜くのゎ正解だと思います!!!

あとゎヘルシアなどの手軽に脂肪が燃焼できる
ものを毎日飲み続けることが大切だと思われます(^^)/

私ゎ夜ウォ-キングをしていますっ!!!
歩くだけなら、腰と股関節にゎ負担ゎさほどかかりませんし!!!

自分ゎ運動してるんだと実感して行ってみてください!!

効果ゎ上がると思いますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘルシアは全然飲めないのでウーロン茶やお水を飲む様にしています。
やはり運動が足りないんですよね...

お礼日時:2013/03/29 16:42

1日2食でも1回の食事は腹八分目以下して、更に間食を止めないと痩せませんが、そこの所はどうですか?


1日2食にして1日の食事の総量を減らしても、1回の食事で満腹まで食べては駄目ですよ。

食事ですが朝を抜いて昼と夜の2食にして様子を見る手もあります。体質によってはこちらの方が良いかと思います。
その場合、夕食は軽めにしましょう。

あとは歩く時間を長くするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間食はまったくしません。
朝を抜く方が体質に合う事もあるんですね
朝は抜くと太ると思っていました。
仕事をしているので、夜ご飯は比較的遅い時間になってしまうので
しっかり食べに様にしてました。

お礼日時:2013/03/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!