dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この質問の前の3件は、何回も同一人物から投稿されています。
いずれも石原氏周辺を誹謗中傷する内容で、過去に何回となく繰り返されています。
いずれも回答なし。

このような私的乱用は制限するべきではないでしょうか?

それとも、言論の自由は犯してはならないのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問や回答に人を愚弄する「♪♪♪」を付けて喜んでいる人も放置されています。

OKWaveの削除基準があやふやだから、制限されないのです。
    • 0

ずっといるよ。

大体夕方頃に出てくるので、そろそろ夕方だなぁ。終業時間だなという風物詩です。

そして、翌日の(平日は)午前中に削除される。休日を挟むと営業日まで残っている。

で、初めてだろうという人は回答を書いたりする。長いこと生息している回答者は、また書いているなと。 

• 0

制限してもIDを変えて投稿を繰り返すので、いたちごっこで取り締まれない状態になってるんです

古い投稿はすぐに削除されていますが、次から次へとまた投稿される。

誰でも自由に質問できるサイトだから全てを制限することはできないんですよ、だから無視してください、あなたもその投稿で困ることは無いんだし
    • 0

ここまで執拗だと、刑事告訴もありうると勧告した上で、再三の勧告を無視して続けるようでしたら 営業妨害で刑事告訴に踏み切ることってできないんでしょうかね。

• 0

■野郎の件?

■と■の間にたまに普通の人の質問が挟まれたりしますよね。そんでその質問が違反かどうかの審議中だった事があります。分かります?つまり■への対応を意図的に遅らせているのです。対応しないのです。
投稿が削除される時の大義名分は会員に不愉快だというのがありますよね。■は不愉快ですよね。
対応せずに放置する。それでまわりの良民が困っても知らない。良民の方に我慢させておけばいいんだよ。
これは朝鮮人パチンコと役人の関係じゃないの?
■■■が連日開店する原因は削除権限を独占している管理者にありますよ。

間に挟まれた審議中の投稿に対するのと同じ速やかさですぐに閲覧停止にしたらいいじゃないですか。審議中は一時間以内にされていましたからもし■の方が一時間以上閲覧できるようならこれは真面目な会員に対する逆差別サイトです。
正義のない国です。

あさっての社会問題なんか議論している場合じゃないと思いませんか。■の逆差別を見て見ぬふりする人間のくせに。

言論の自由じゃないです。連投に対して違反を適用する気がないだけです。規約は対等です。管理者側が規約違反です。
    • 0

okwaveの身内なので無理でしょう

• 0

このサイトの利用規約で、同じ質問を繰り返し複数投稿する行為を禁止しており

削除対象となっている為、違反行為には違いありません

ただ、削除が出来るのは運営だけですし、運営が何かしらアクションを起こさない限り
どうにもならないのが現状です

こう言った輩にはスルーで対応するのが一番で、回答がついてない事から
それ自体、良い傾向な筈ですが、あれだけのスレッドを一気に投稿されると
他の記事が前ページに追いやられるので、正直迷惑ですね

運営がIPブロックや、プロクシ経由の投稿ブロックで対応してくれれば良いのですが・・・
    • 0

あの人、毎日運営にアカウント停止されて、毎日新規登録しては質問を削除されてを繰り返して、過去質問にも引っかからない。

毎日毎日365日一度も休まず、5年超えているはずです。10年超えて最初からいるかも?
制限は受けているのに、やめない。

逆に言えば、そこまで制限してもやめない粘着質の統合失調症は、ネット世界にたった一人しかいないということ。
見方を変えれば、貴重なサンプルです。
たった一人の全く話の分からない狂人に、それ以上の対策をすることを諦めている、OKWaveの名物です
    • 0