アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から目の動きが鈍い時があり最近、突然物が二重になり真っ直ぐ歩けなくなりました。
数分で改善しましたが心配になり頭部のMRIなど脳の検査しましたが異常なしでした。 

ネットで見ると複視=重症筋無力症と言う感じが多くあり気になってます。

重症筋無力症の方の複視と言うのは発作の継続時間や時間帯など何か特徴がありますか?

今まで複視なんて経験なかったので始めてなった時は怖くなりました。  

もし重症筋無力症の方が複視になると何時間とか複視が継続するのでしょうか?
私のように2分前後で自然に治まらないものなのでしょうか?

重症筋無力症の複視の症状などアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (1件)

私は酔っ払うと複視になることがありますが、翌日には治っています。

冗談失礼しました。重症筋無力症の場合は最初は頭部の筋肉の力が弱ります。眼球を動かす筋肉が弱ると複視になりますし、他に、まぶたが下がってきたりします。病名には「重症」とついていますが、薬で何とかなる場合が多いですから、まず神経内科を受診されるtことをお勧めします。
    • 1