電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXPROと契約してMT4で先物やってますが、
昨日からデータ通信が切断され、リアルタイムで取引できない
状態に陥ることがあります。
長い時で、1時間位ありました。

インターネットには正常につながっており、YAHOO閲覧やforexprosのリアルチャートなど、
その他は、すべて正常なのに、なぜかこれだけです。。

デイトレ、スキャルメインなので、非常に困っております。

上記のような現象に遭遇された方はいませんか?

A 回答 (2件)

>普通に取引時間内の話です。

そうなんですね。失礼しました。

>サポートセンターにクレームいれたので、その回答次第というところでしょうか。。。

FxProのユーザーサポートは相当に良い(特に、日本人に対して)と思いますが、MT4の回線切断については、かなり厳しい展開になるのではないかと懸念します。
ま~、この会社は以前は朝スキャを禁止するなんてこともやらかした前歴もあるので、万が一、○○○なんてことも可能性としてゼロではない。

そこでアドバイスですが、あなたの取引手法がFxPro以外でも有効なら、他のMT4Brokerで取引してみるのはいかがでしょうか。先物取引ができる優良Brokerはたくさんあります。
(私などはリアルタイムで7つのBrokerと取引してます。。。)

海外Brokerには何を言っても改善なんて期待できない、というのが長年の戦いの末の私の結論です。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答下さり有難う御座いました。

昨日は、回線の問題もあり金の反落に巻き込まれてしまい、
参ってしまいましたが、

Saitarさんからの返信もあり、一日経って、
気持ちもだいぶ落ち着きました。
心機一転頑張っていきます。

アドバイス頂いた方法を検討させてもらおうと思ってます。
ただ、疑問点があるので、こちらに書き込みしていいのかわかりませんが、
1.リアルタイムで7つのブローカーと取引をすることのメリットは、
文脈から考えて、回線切断の問題を解決出来る有効な手段であると思うのですが、
具体的には、どのように回線の良いブローカーを適時選択されているのでしょうか?
急に発生する切断現象を事前に予知する目安があるということでしょうか?

2.資金は、当然7つのブローカーごとに分配されているということだと思うのですが、
私自身そこまでの資金の余裕が無いので、7つに分けることは、実質上難しいのですが、
7つということに長年の経験から編み出した法則があるのでしょうか?
7つじゃないと安定した取引が出来ないということだと思うのですが。。

3.差し支えなければ、おすすめのブローカーを教えて頂けないでしょうか?
デモで試してから自分に合っているか確認して、よさそうであれば、使わせてもらいます。
今やっているのは、金のみです。

以上です。ながながとすいませんが、宜しくお願いします。

MT4は本当によく切れます。

FxProも切れますが、最近は以前(2,3年前)よりも大分ましになりました。というか、どちらかと言うと切れにくい部類に入るように思います。

でも、1時間というのはめったにないですね。

。。。ちょっとまって下さいよ。ここまで書いていて思い出しました。

先物は確か24時間取引じゃなかったんです。
詳しくは下記のサイトのPageなんたら、というところに取引時間が書いてあります。
http://www.fxpro.com/trading/products/mt4-futures

1時間も切れるとはこの取引制限時間のことじゃないですか?

この回答への補足

普通に取引時間ないの話です。
3月やっと単月黒字になって、4月入ってからこれからという時に
いきなりこういう現象が起こり出し、正直被害も被ってるので、
ものすごく疑心暗鬼です。。

今までスムーズで、そういうことなかったのに、
軌道に乗った途端になんて、あまりにもタイミングがと。。。

サポートセンターにクレームいれたので、
その回答次第というところでしょうか。。。

無料のforexprosが普通にリアルタイムで動いてる中、
常識的に考えて、しっかりと動作しなければいけないはずの物の方が、
逆に使えないなんて、ありえない。。

回答有難う御座いました。

• 0