電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(株)アグレッシブについて教えていただけませんか?
 あるポイントサイトで在宅ワークのお仕事のバナーを見つけました。現在病気療養中です。病気も随分良くなったので、毎日数時間でも社会と繋がって、お金を稼いで自信をつけたいと思い応募しました。
 以前にも在宅ワークをしていましたが、最初に保証金を8000円お支払いしただけでした。今回の会社は、初期登録費用:20,250円 (登録費用、トレーニングプログラムキットの提供)月額費用:4,225円 (サポート費用、業務システム利用費用)月額トレーニング費用:11,525円(当社所定のトレーニングクリアまで) 初月に初期登録費用及び、次月分の月額費用及び、月額トレーニング費用の合算を申し受けます、とのことで36000円必要です。
 最初に投資しても元が取れるのでしょうか。1ヶ月どの程度の収入があるのでしょうか。少し不安になってきました。経験者の方のアドバイスが頂きたいので、何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ANo.4です。



> 東京都の在宅フェアのホームページに記載されているホームページと、業者が送って
> くれたメールに記載されていたホームページは同じでした。
> http://www.haat.or.jp/lp/

大変失礼ながらはい、それがどうしたんですか、思ってしまいました。
別に自分とまったく関係ないサイトのURLの文字列をメールに書くことは可能なので、これだけでは信用できるかは別ですけど。。

http://www.haat.or.jp/lp/
のサイトのドメイン取得者を調べてみました。
「財団法人東京都母子寡婦福祉協議会」という東京都の外郭団体です。
つまり、いくらメールで紹介されたサイトとしてもご質問なさっている企業とは関連性ははっきりしないということです。

まあ、最近では、悪質な詐欺パンフが出回っており、発行を厚生労働省として「医療法人徳洲会」の名を使い、『公共事業債のご案内』というタイトルのパンフレットを郵送するというものもあります。

これは、厚生労働省の大臣が自らそのような事実がないと記者発表しております。
【厚生労働省が販売したとしている「ワクチン債」の勧誘に御注意ください。】
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/130404.html

なので、ご質問者様もそのような類いの手口を使った企業に引っかかっている可能性も考えた方がいいと思います。

東京都報道発表資料に書かれている東京都の担当部署に企業の本社所在地がどこなのか、確認し、同一の所在地なら、同一企業だと判断できるし、もし異なっていれば別の企業ということだと判断できると思います。
    • good
    • 0

まあ、この質問を見て思ったことです。



例えば、「消防署のほう」から来ましたって言って消火器を売りつける商法に似ていますね。

この業者はあくまでも、「消防署の方」(角)って言っているけど、人間って自分に都合が言いように言葉を解釈する傾向があるので、聞いた人間は「消防署」って解釈しますから、それを利用して人を騙します。

さて、ここから本来ですが、日本には同じ社名の企業が存在することが許させているって理解していますか。

東京都主催したイベントに出展している企業名とまたまた同じ社名であって別企業ということを考えないでしょうか。

そのことを利用してあたかも、自分の企業だと宣伝していると考えないでしょうか。

幸い、ご質問内容に書かれている東京都のホームページには、企業の本社所在地の住所が書かれていませんね。。

一度、東京都に直接在宅ワークで金銭を要求することが通常あるのか、そして、ご質問者が書かれている企業と同一企業かをご確認してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
東京都の在宅フェアのホームページに記載されているホームページと、業者が送ってくれたメールに記載されていたホームページは同じでした。
http://www.haat.or.jp/lp/
先日、消費者相談センターへ行ってきました。最近は内職商法がメッキリなくなったとのことでした。法律が厳しくなったので、業者自体が手を引いたのか、被害金額のケタが減ったので被害報告が上がってこないのか、行政の方でも掴みきれていないのが現状のようです。
アグレッシブのホームページの管理画面から契約書を見ながら説明を受けたのですが、パスワードやIDから開きました。その契約書をプリントアウトして、現在そのコピーを消費者相談センターがお持ちです。契約書自体はプロの方が見ても良く出来ているようです。何らかの情報が入れば連絡いただけるようです。

補足日時:2013/04/12 16:34
    • good
    • 0

名前でピンときました。


以下、aggressiveの和訳です。

【形容詞】
(more aggressive; most aggressive)
1a侵略的な,攻撃的な,攻勢の (⇔defensive).
用例
an aggressive war 侵略戦争.
b〈兵器が〉攻撃用の.
用例
aggressive weapons 攻撃用兵器.
2積極的な,意欲的な,活動的な; 押しの強い.
用例
an aggressive salesman 積極的な[押しの強い]セールスマン.

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
参考になりますか?

私としては、トレーニング料金の必要な在宅ワークは詐欺とはいわなくとも、信用できません。
私のしっている在宅ワークの会社はトレーニング費用を取りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
やっぱり登録料が必要なお仕事って変ですよね。最初は単価も安く、簡単なモノを仕上げていくようにすればいいと私は思います。もし払うにしても金額の桁が一つ多い気がしています。

お礼日時:2013/04/04 15:03

基本的に在宅業務でそんなにお金がかかるのは可笑しいと思いませんか?回収出来るわけありませんやるならば貴方の売り上げから少しづつ天引きしてくださいとの条件を出してはいかがでしょうか私なら止めますが・・・。

働くのにお金がかかる事自体変ですそれが常識です。このような会社が今でも存在するのですね驚きです!仕事をするのに仕事環境を提供するのは会社です貴方が負担する事ではありません、貴方の支払う分がこの会社の売り上げです、それで商売しております。お解りでしょうか・・・・8万~10万円かかると言われた人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「2013東京都在宅就業フェア」に出展致しました!
東京都報道発表資料 [2013年1月掲載]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2013/01/21n …

この文章で信じてしまった私が馬鹿なのでしょうか・・・
悩んでいます。

お礼日時:2013/04/03 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!