アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から中学3年の息子14歳、妹を強姦した罪で妹は現在、児童相談所に一時保護されています。
もうすぐ、息子が児童相談所に保護され、妹のほうは自宅へ戻る予定です。
14歳ということもあり、児童相談所のかたの話では、警察に逮捕され、少年院に入るほうの可能性が大きいといわれました。児童自立支援施設という方法もあるようですが、そちらの可能性は低いそうです。

少年院についての質問です。

(1)今回の場合、少年院に入る期間はどの程度でしょうか?もちろん、しっかり更生してほしいと思っ ています。
(2)少年に入っている間は、中学校はどうなるのでしょう?籍は中学校に残っているのでしょうか?
 少年院の期間が長くても、中学校はきちんと卒業させたいです。少年院を退所してから中学校で勉 強して卒業させることはできますか?

すみません。息子がいけないことをしたのはわかっています。更生してきちんとした生活を送れるようにしたいです

A 回答 (2件)

逮捕されるなら、裁判所とかの判決次第で、期間が決まるから、期間は逮捕されてからぢゃないと分からないと思いますよ!それと中学校の問題

も、中学校の校長や担任の先生と話し合わなきゃどうなるか分からないと思います!退学かどうかは中学校で決めるだろうし、何回か中学校に話し合いしに行くことお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと考えてしまい。
とりあえず、いろいろ決まってから相談します。

しっかり更生してきた後は、家族みんなでサポートしようと思います。
息子にはしっかり反省してくるように言います!

少年院で勉強しますよ

だって働けないから懲役無理だし
あなたがやるべき事は、反省してこいと一言だな
鬼にならなきゃ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一言、反省してこいって言って。
きちんと勉強を終えたら、迎え入れ、がんばってやっていきます