電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Smile On Smile
とはどういう意味ですか??
直訳でもいぃのですが、
こんな感じというニュアンス
的な回答でも構いません!

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

あるモノが、同じモノに重なっている状態を表現しています。

この場合、2つのモノの関係性に重点がおかれるため、数の概念が消え、冠詞がなくなります。また、実際には2つのモノの関係性を述べつつ、2つではなく、幾つも重なっている意味となります。

onを使った例
tortoise on tortoise 亀の上に亀が重なっている(親亀の上に子亀が乗り、子亀の上に孫亀が乗るーーというような重なり)

mountain on mountain 山々が重なっている景色

smile on smile 1人の人の笑みに別の人の笑みが「重なり」、また他の人の笑み、そして別の人の笑みというように、この人も、隣りの人も、また隣りの人もと、みんな笑みを浮かべている様子

★onは接触を意味しています。

★冠詞がなくなる例
from door to door ドアからドアへ (戸別訪問)
year after year  来る年も来る年も
one topic after another 1つのトピックから別のトピックへ→トピックがつぎつぎに書かれたり、発表されたり、思い浮かんだりしています。

まとめ
1.onの接触の意味→重なり  ーーたくさんの重なりを連想させる表現
2.冠詞がなくなる
の2点に注意をすればよい表現です。

以上、ご参考になればと思います。
    • 0

『スマイルにスマイルを重ねて』

『スマイルの二乗』

といったニュアンスです。
    • 1