プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

被災者や浮浪者などで、生活困窮者については、

宝くじ一等が当たったこととし、3,4億を手渡してやり直せるようにしてやるのはどうでしょうか?

生活が困窮したのは、国の責任であり、企業の責任でもあるので、当たったこととすればよい。

だれに当たるかわからないバラマキなどせずとも困窮者にピンポイントで当てさせる。

そうすれば、いくら困窮しても宝くじが当たることになるので、安心して散財できます。

散財とはいえ、どこかしらの企業にその散財分は入るわけなので使ってもらって構わずよい暮らしをしてもらえばよいと思われます。

企業も就職者に丁寧に仕事ができるようしてやらないから、浮浪者などを産出しているわけで、これ、企業の損失なわけです。

このように企業も無責任なことをしている仕打ちとして戒めとして、パワハラなど余計で不埒な不規則な病気や怪我を誘発させたり、理不尽な状況にさせることなく有意義な生活をしていただくためにも、生活困窮者にどんどん宝くじを支給して国と企業が一体となり助力したらどうでしょう。

だれも損しないわけなので、最高の方法なのではないかと思うわけです。

A 回答 (2件)

わ~い。

三億くれるの?
 一人ずつ?それとも世帯で?それでも12万人以上いますけど・・・・。

でも、弊社も経営が苦しいので復興税も迷惑なことだと思います。
 復興税も復興に使うとか言っていて、最初に税務署の耐震工事かよ!と使い道も意味不明。

ともかくは、もう少し意見を整理しないと・・・・。

被災者が散財できる制度が果たして被災者のためなのでしょうか?

そうは思わない。
    • 0
この回答へのお礼

被災者にしかやらんぞ。
1人に3億やれば、10人くらいは、養えるだろうが。

そうやって10倍ゲームでやっていくんだよ。

>生活が困窮したのは、国の責任であり、企業の責任でもあるので、当たったこととすればよい。

何を言ってられるのか意味不明に取れます。

>そうすれば、いくら困窮しても宝くじが当たることになるので、安心して散財できます。

多くの人は散財をするために働くのではなく生活する為に働いています。

>このように企業も無責任なことをしている仕打ちとして戒めとして、パワハラなど余計で不埒な不規則な病気や怪我を誘発させたり、理不尽な状況にさせることなく有意義な生活をしていただくためにも、生活困窮者にどんどん宝くじを支給して国と企業が一体となり助力したらどうでしょう。

質問の意味がよく理解できません。
背景をはっきりさせればあなたの欲する回答が得られると思います。

>だれも損しないわけなので、最高の方法なのではないかと思うわけです。

宝くじを購入する人があるから当選金もあるのですよ。

あなたはお若いのですか。
働いてお金を稼ぐと少しでも世の中の仕組みが理解できると私は思います。
    • 0