最速怪談選手権

現在、管理栄養士の資格がとれる大学に通っています。
栄養士として病院とか学校の給食関係もいいなと思ったのですが、
先輩方のお話を聞くとあまりいい面がないようなので悩んでいます。

大学でおこなった農場や畑での実習が楽しかったので、
そういう系に行くのもいいと思ったのですが、
栄養士としてそういうところに行く人はほぼいないといわれました。

栄養系の大学なり専門学校をでて、方向転換してあまり通常ならいかない就職先
に行く人っているんでしょうか?やはり学校とか病院とかですかね?

A 回答 (3件)

実は、意外にジムがあります



管理がつく栄養士だから栄養相談 ダイエット教室
とにかく管理を雇うのは、大変で月1が精一杯なんだとか
運動が好きならばなのですが
トレーナーとして雇われ管理栄養士の資格の分が少し+され管理栄養士を雇うより安上がり?
積極的なジムなら管理栄養士として雇われるかも

だから結び付かない意外な職種もあるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジムは意外ですね。有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/07 15:41

管理栄養士ではないですけど、保育園の給食の調理員(調理師かな?)さんが、その保育園の園長になったという話を知ってます。


多数の認可保育園を経営している法人で、保育士出身の園長さんが転勤になった後、その園の園長を職員の中から募集したそうです。
ですが、なかなか手が挙がらず、「園をなんとかしたいという熱意のある人はいないのか・・」と理事長が歎いていたら、責任感の強い調理員さんが手を挙げて採用されたそうです。
その人、今も園長として頑張ってます。
給食出身ですから、子どもへの食育はよくやっているみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう例もあるんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 15:41

学校・病院の他、


食品会社の試作部門(商品開発)・品質管理
家電メーカーの調理器具関連の部署
ガス会社・ガス調理器具製造メーカーの部署

は思いつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガス会社・ガス調理器具製造メーカーの部署
は思いつかなかったです。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!