女子高校生です。

クラスの男子に陰口を言われています。
わたしが人前で発表(クラスの答え合わせなど)すると、くすくす笑っているのです。
ほかの人では笑ったりしないのに。

もう、言われるのはつらいですけど、そのうち止まると思って無視しようと思います。


ですが、もともと心配性なのか、
家に帰ってもそのことが頭から離れず、心臓(?)のあたりが痛みます。
(思い出したくない過去とかを思い出してしまったときのような痛み…のような)
寝ようと思っても、それが続い眠れません。


自分では、もう男子に言われることは、割り切っているつもりなのですが…。
どうも、自分の体はいうことを聞いてくれないです。


対処方法や、ストレス解消法など、
悪口を言われたときの態度の取り方やそれに対する自分の気持ちの切り替え方…
ぜひみなさまからのアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

>>自分では、もう男子に言われることは、割り切っているつもりなのですが…。


どうも、自分の体はいうことを聞いてくれないです。

心身一如と言う言葉をご存じでしょうか?

>>自分では、もう男子に言われることは、割り切っているつもりなのですが…。

本心(潜在意識)では割り切っていない・・と言う事でしょう。
その本心が身体に表れている・・あなたの本心は叫んでいるのです。
何故・・って。
あるいは悔しい・・と、かも。

誰でも、悪口、陰口などを言われて愉快な人はいない事でしょう。
私も、陰口を言われている所に、忘れ物を取りに戻った時に聞いた事があります。
とても不愉快でした・・・
薄々陰口は・・と思っては居ましたが、自分の耳に聞こえた時は・・とても・・でした。

>>対処方法や、ストレス解消法など、

あなたはとても、健全な方と想像します。
通常なら、恨み辛みを書き連ねるでしょうに、自分に向かう・・
この様な考え方は、とてもあなたの未来を明るくします。
少なくとも、人生が楽になる事でしょう。


さて、対処法・・その一。

深呼吸をしましょう。

誰もですが、赤ちゃんの頃は、腹式呼吸を当たり前の様にしています。
が、いつ頃からか、忘れてしまいます。
そして、浅い呼吸をしています・・・それにすら気付かずに。
浅い呼吸・・気がせいているのか・・せわしない・・
それに伴って心も

一日に三回・・朝・昼・晩と・・一回当たり10分ほど行いましょう。
(昼はパスしても可)

その時の注意。
空気が鼻の穴を通る時に、空気の冷たさ・・温かさを感じます。
ずっと感じ続けます。
(これって、結構大変です)
呼吸に居る・・などと表現します。

後々分かると思いますが・・呼吸に意識を向けている・・自分と出会っていると言う事です。

呼吸の回数は、1分当たり・・4~6回になれば理想的。



対処法・・その二。

足裏感覚に居る(足裏感覚を意識する)

地球上にある全ての物は、地球に引き寄せられています。
つまり・・重力を受けている・・重さを感じている・・と言う事です。
が、その重力は当たり前なので、普通は感じていません。
階段を上るときには・・感じるかも。
まあ、それも一瞬の事。

私が若い頃?
良く先輩から、地に足を着けているか?などと言われました。
その当時は意味が良く分かりませんでした。

が、それは具体的に地に足を着ける事の様でした。
足を着けるって?、それは、自分の体重(重力)を感じる事。
それが何・・でしょうか。

重力を感じる事・・
呼吸と同じ・・意識する・・それは自分と出会うこと。

別な言い方・・

悪口などを言われて、愉快と思う人は居ないことでしょう。
が、それに自分の心を何時までも占拠されている・・と言う事は、自分がいないと言う事です。
その誰かに、自分を奪われている・・とも言えます。

自分の人生なのに、自分の人生は自分で制御しなくては意味がないのに。
誰かに自分が占領されている・・なんと勿体ない事でしょう。

その様な他人の占領されている、自分の心を取り戻す為に、足裏感覚を意識するです。
足裏感覚はその気にさえなれば、何時でも何処でも意識できます。
感じられます。
足の裏に注意を向けると・・何かを感じます・・圧力を・・ですが、それが足裏感覚。
そして、それが重力。

その重力を感じる事が自分を取り戻す・・と言う事。


対処法・・その三。

瞑想も良いですね。
瞑想については、説明しません。
興味があれば自分で調べて下さい。
瞑想の種類は沢山あります。
これも自分と出会う方法の一つです。


対処法・・その四。

スポーツなども良いですね。
スポーツと言うと、身構えてしまうかも。
で、散歩などでも良いです。


自分を取り戻す。
自分を取り戻すと、悪口を言う相手に対して、どの様にすれば良いのか・・
無視をするのか、何かを言うのか、あるいはその他の事が・・あなたが本当にしたい事が出てきます。
(ここが難しいのですが、それは自然に・・であって、出るはず・・と思うと中々でません)


人は二つの世界に生きています。
内なる世界と、外の世界と、どちらが大切と言う事ではなく、どちらも大切。
要はバランスなのですが、多くの人は外なる世界だけに生きています。
それが、様々な悩みや争いを生みます。

外なる世界・・誰かが何かを言ったとか言わないとか、誰かが勉強ができるとか、できないとか。
誰かが自分より幸せであるとか、無いとか。
エトセトラ・エトセトラ。

内なる世界。
それは自分自身の世界。
表面的な事では無く、本当に何がしたいか、本当はどの様に生きたいか・・
他人の評価ではなく自分の価値を知っている世界。

誰もが、持っていながら、忘れている世界。
何より、心が騒々しいと、自分自身でありなが、触れることができません。
心を落ち着けたときにだけ、触れる。
あるいは現れる。
精妙なのです。


一度に色々と書いてしまいました。
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスをくださり、とてもうれしく思います。


ぜひ実践させていただきます‼


深呼吸は授業中にも、できるので
冷やかしを受けた時などに、やろうかな…と思います


卑怯なやつらに負けたくないです。


ご回答本当にありがとうございました

失礼いたします

お礼日時:2013/04/07 17:16

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為です。


その男子は、
Victim of Circumstances であるかもしれませんので、
とりあえず、その男子の家庭環境を
調べているのを知られないように
鋭く深く、調べてみませんか。
それと、
人格障害か、パーソナリティ障害かで
検索して、その人に該当する記述がないか、
対応方法も含めて、
精密、丁寧に、読み込んでみることを
おススメします。
他、
受動的攻撃、シャドー、投影、反動形成について
心理学用語集で深く広く丁寧に、調べてみませんか。
余裕があれば、
ジョハリの窓
で検索して、良好な人間関係の構築方法を
考えてみませんか。

〈ふろく〉
Chi disprezza compra.(=こき下ろすのは買いたい証拠 イタリアの諺)

《いじめられたり無視されたりするのも、注目されているってことですよ》
        (梨木香歩 『西の魔女が死んだ』)

早く解決するといいですね。
祈っています。
    • good
    • 0

私も学校の生徒から悪口を言われ 不登校になったことがあります。


そのことを思い出すと 胸が痛くなります。(最近は薄れましたが)

坂本龍馬も小さい頃いじめられていました。
その坂本龍馬の名言には
「世の中の人が自分の事を何と言おうと 自分の事は自分だけが知っている」
というのがあります。
芸能人でも 芸能人の事をネット等で ありもしない噂や ひどい悪口が書かれていますよね。
それでも頑張っている人がいます。

私の対処法は 
・「何かに夢中になる&目標を持つ」です。
ある本に 何かに夢中になっている人は輝いている と書かれてありました。
趣味でも身近にあるものでも何でもいいです。 小さいことでもOKです。(例えば 朝早く起きて散歩する・・・とか)
私も 趣味のピアノで毎日練習して好きな曲が弾けるようになったら 自信がついてきました。

・「日記を書く」 ことです。
これは結構効果ありでしたよ! 日々のストレスを日記にずら~と書いていくと
心がスッキリしました。
これをほぼ毎日書くと 良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

…そうなんですか
とてもつらいですよね…。


わたしは、部活に入っているので
そこではそういった陰湿なことはないし、
わたしの居場所のひとつで、
活動してるときは心も楽になっています。


日記も書いてみようかな…って思っています
ブログだと少し本音が書けないってことがあるので
ちゃんとノートにずらずらずらずらーっと書きたいです。



大変参考になりました!

ありがとうございます。
失礼いたします

お礼日時:2013/04/09 21:23

井の中の蛙などは、全く気にしなくてもいいですw



ストレス解消の方法を伝えます
私の場合は、胸にバイブレーターの様な振動を与えると、緊張や不安がある程度収まります
例えば、小型の携帯用マッサージ器とか、オマモリズムというアイテムも売っていますね
場数を熟していけば、心が軽くなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


そのような解消法があるなんてはじめて知りました!

マッサージ機…あるかな…、、
探してみます


ありがとうございました
失礼いたします

お礼日時:2013/04/09 21:17

私も、クラスの男子からいじめられてました。


発表の時、私の場合、大声で笑われました。何も、うけることを言ってないのに。
最初は「!」とビックリしましたが、「あぁ、私に嫌がらせをやってるんだ・・・」と思うと悲しくて苦しくて勉強も手に付きませんでした。
親に相談すると、私の親は、「自分の子は普通の子」というルールに基づいて生きている人なので、「そんなの、あなたの気のせいでしょう?」と取り合ってくれませんでした。
そのうち、だんだん、誰にも相談できなくなり、クラスでくらーい子になってしまいました。
でも、私は、本が好きだったので、図書室で、好きな本を本棚の端から端まで何冊も読んで過ごしました。そうやって、毎日、図書室に通っていたので、図書室の先生とも仲良くなれたし、読んだ本の内容は、勉強には関係ないようで、大人になると雑学として利用出来たりもします。
あなたも、何か、好きなことを見つけてみて。
ちなみに、大人になってからは、ストレスがたまるとジョギングをしたりして、ストレス解消をしてます。
大切なあなた自身の人生です。
そんな、いたずらをする男子の為に無駄に悩んだりせずに前向きに過ごしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


わたしもはじめは、自分のことではない。と思っていたのですが、
自分のことだ。って気づいてからは悔しくてたまりません。


友達にも相談してみてはいるのですが、それは本来言ってきた男子に言ってやりたい言葉ばかりなのです…。

自分の殻を破れ、などといわれますが、
そんな否定されているようなことをされてからだと、
ただ教科書を当てられて読むだけのこともできなくなってしまって
ますます閉じこもってしまいます。



できるだけ、前向きに過ごして
そいつらが飽きるのを待ちます。

わたしも読書好きなので、図書室も行き場のひとつとして
大切にしようとおもいます


ありがとうございました
失礼いたします

お礼日時:2013/04/08 18:44

はじめまして。




私が高校生の時に
同じクラスになったばかりなのに
いきなり数人の男子から嫌われましたね(笑)
もう普通に面と向かって悪口言われました。

かなりショックでしたねー…。
でも絶対仲良くなってやる!って思いました。


私の場合ですが他の男子とは仲良かったし、学級委員としてクラスの中心にいたことから
ガンガン話しかけてダル絡みしまくって
相手が怒ったら「怒った?怒った?そんなに怒ると疲れるぜ!イケメン台無し~」
とか絡みまくって

そんなことを繰り返してたら
いつしか仲良くなり
卒業した今でもバーベキューとか呑みとか行く仲になりました。

「お前私の事、マジで嫌いだったよね~」なんて今では笑い話。


私独自の対処法なら
発表中笑われたら
「なんで笑ってんのー?面白い事あったー?教えて!」
ってでっかい声で聞きますね。

悪口言われたら
「ちょっとその悪口私も混ぜてくんね?」
って私も混ざりますね。(笑)


悪口に混ざって
「私キモくてウザいから~」とか自分で言っててと悲しいですが
「自分で言うか!」っとか突っ込まれると
「じゃ私!可愛くて素敵!」なんて返してました(笑)
こんなんでなんやかんや仲良くなりましたね…


私のストレス解消法は
嫌な存在がいる限りストレスは発生し続けるので
嫌な存在をいい存在に変えます。

まずは面と向かって嫌な相手と会話します。
たとえ相手が喧嘩腰でも、あくまで私は喧嘩腰じゃなくて私はノリ良く冗談みたいな感じで返してました。



頭や行動がぶっ飛んでると自負してますが、
ご参考程度にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
ご回答ありがとうございます。


わたしは、とくにその男子ともかかわりがないのです…。
仲良くなる、いい存在にする
というアドバイスも、納得できる気がするのですが、
こちらはとても嫌な気分にされているので、その人たちと仲良くはたぶんできないかもしれないです。
弱いやつですいません…。


ですが、どこかのタイミングでその人と話す機会があれば
ダル絡み、してやろうかなと…


ありがとうございました!
失礼いたします

お礼日時:2013/04/08 13:21

これはくやしいですね。

心配性な学生さんであれば、特にくやしいと思います。
私も学生時代に陰口をたたかれたり悪口を言われたりしたことがあります。
友人と遊んでいるときや部活なんかで汗を流している時は薄れているのですが、夜寝る時なんか
は思い出してイライラしたものです。

対処法としては、こんなとき私は逆に強がっていました。つまり、自分に良いように思い込んで
イライラを沈めていました。
例えば、くすくす笑われた時などは、「自分で自分がすごいやつとでも思っているのかな。全然
大したことないのに。あっま~たなんか言って笑ってる。なんかかわいそうなやつだな。」とか
「あ~早く、陰口だけじゃなく暴力でもふるってこないかな。そしてら即警察に言ってあいつの
人生狂わしてあげるのに。」とか、少し無理やりにでも上から目線的な空想することをお勧めし
ます。

態度の取り方、気持ちの切り替え方ですが、あなたの倍以上?生きている大人からの大人として
のアドバイスをするとしたら、『こんなこと気にするな、無視しときなさい。』です。
この世の中、陰口を言われない人は殆どいません。陰口、悪口を言われない人は存在感のない
空気みたいな人?だけです。
良いことをしても点数稼ぎだとか偽善者だとか言われたり、頭が良くても、勉強しかしないのだから
当たり前だとか、かっこいいけどナルシストだとか、かなしいことなのでしょうけど、ま~陰口、
悪口は大なり小なりみ~んな言われてるのだから、気にしない、気にしない。

要するに、態度は無視する、対処法はイライラを少しでも沈めるために良いように思い込む、切り
替えは自分だけじゃなくみ~んな陰口、悪口は言われてるのだからと開き直る。
…とは言っても私もそうなのですが、心配性というやつは時間しか解決しませんので少しでも強い
気持ちを持ちイライラを薄くさせるしかありません。とにかくがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


上から目線の空想は、もしかしたらよくしてるのかもしれないです。
そうでもしないと、意識が嫌な方向ばかりに向いてしまいますよね…。


たしかに、きっとだれでも悪口は言われる経験あると思います。
でも、クラスは30人近くいるわけなのに、なんでわたしがターゲットにならなければならないんだ。と、怒りも大きいです。

でも、負けたくないし、あんなやつらのために泣くなんてまっぴらですし、強くなってやろうと思います!



ご丁寧な回答大変ありがとうございました
ぜひ使わせていただきます

失礼いたします

お礼日時:2013/04/08 13:33

 おそらくそのようなバカはいずれ大人になって、過去の自分が愚かだった事に気が付くでしょう。

つまり今のご自身のまともな精神状態が30歳~40歳位にかけてようやく現れてくるわけです。つまりご自身のレベルで言うとそのバカは2歳児レベルでしょう。つまり精神年齢が相当遅れているわけです。つまりそのような精神年齢が低く虐めをしてくる連中と居る必要はないのです。即刻その学校を辞めましょう。理由は「ここには虐めっ子ばっかり居るので辞めさせて頂きます」でいいでしょう。そこに居る事自体が間違っているのです。即刻辞めましょう。
    • good
    • 0

つらいですね。



私自身が学生のときは、人に話すのは、気を遣わせたり、嫌な気分にさせてしまわないかと思って、心苦しくて、あまりできず、信用できる友達も少なく…
なので、紙や、日記に嫌だったこと、思っていることを書きまくっていました。紙に書くと、大したことないように思えましたし、書いているとなんだかすっきりしました。紙は、人に話してしまったりしないので安心ですし。

あとは、映画を見たり、本を読んでいました。感情移入しやすいタイプなので、泣けるものや、ハッピーエンドのものを選んで、泣いてすっきりしていました。

紙に書くことは、嫌なことがあったとき、未だにやることがあります。
からだがいうことを聞いてくれない…というのは、自分が思っている以上に、無理をしているからではないでしょうか。男子の行動を無視して、自己解決するのも方法の一つですが、外に吐き出す必要もあると思います。

私は今、27歳で、子供のいる主婦です。
今思うと、学生だった時は、学校が自分の世界のすべてだったな、と思います。
でも、高校卒業後、いろんなことをして、たくさんの場所へ行って、たくさんの人に会う中で、自分のいた「学校」なんて世界は、小さい世界だったな、と思うようになりました。あなたもきっと、将来そう思うと思います。

無理しないで、頑張りぎないで、吐きだしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしも、あまり親しくない人と会話をしているときは
ずっと相手の気分が気になってしまいます…。


感情移入は、わたしもしやすいので
映画や読書での気分転換はしてみようと思います‼

ありがとうございました

失礼します

お礼日時:2013/04/07 17:20

悪口言われてるって気付くと辛いですよね。

私も学生時代、聞こえるように男子に悪口を言われたことがあります。
それに対して立ち向かっていけないタイプだったので、悔しい思いをしました。

そんなときの私の対処法は、吐き出せる事なら友人に言ったり、人に言いたくないことなら家でひたすら泣きながら音楽を聞くでした。励まされる曲を聞いて涙を流しながら嫌な記憶も流れてる~とイメージしながら聞いてました^^;

年を重ねた今では、
嫌なことが頭の中に浮かんできたら目線をずらし、全く関係のない言葉(服欲しいなーとか髪切ろうかなーとか)を声に出して言う。
そして意識を声に出した内容に傾け、そのことを考え続ける。
をしています。これで嫌な記憶を徐々に消していけると聞きました。

自分の事を悪く言われて、傷付かない人はいないと思います。あなたは無視しようと決めていて大人ですね。今は辛いでしょうが、時間が経つと自然とどうでもいいことになっていきますから、大丈夫!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。とてもつらいです。
わたしも言われたら言われっぱなしのままで、とても悔しいです。


友人にも結構言ってはいるのですが…
なかなか胸のつっかえのようなものは取れず

やはり、男子に直接言えたら一番すっきりすると思うのですが、その勇気もなく…。

無視をつづけてそのうち飽きてくれれば、と思って過ごしています


時間を持て余しているときは、そのことが頭を支配するので、
違うことを考えたり、音楽を聴いたり…、ぜひやってみたいと思います



ありがとうございました

失礼いたします

お礼日時:2013/04/07 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場での陰口悪口対処法は?

職場で集まって他人の陰口を言っている人がいます。あの人は仕事ができないとか、無神経だとか。最初は笑って聞いてしまいましたが、もううんざり、嫌な気分になりますね。本人(陰口を言われてる人)も気にしてることかもしれないし。こういうのは聞こえないふりしてるのが一番でしょうか?みなさんどうしてますか?

Aベストアンサー

>職場で集まって他人の陰口を言っている人がいます。あの人は仕事ができないとか、無神経だとか。
無神経なのはお前(陰口を言ってる人)だよ。と思います。

こういう人は「本人も気にしてるかもしれないよ」などと下手に絡むと、矛先が自分のみにきてしまい陥れられる危険があるので、聞こえないふりやうまく陰口の時に居合わせないようにするのがいいと思います。
むかつきますが。因果応報。いつかは罰があたればいいと思いながら相手にしないようにしてました。

Q悪口・陰口の対処法

私は女子高に通う1年生です。
私のクラスはとても仲が良い方だと
思います。ですが強い人・弱い人と
いうように別れていて強い人達には逆らえ
ません。ほとんどの子が敬語で話します

その強いグループからここ最近
私の方を見ながら何か話しています。
思い込みかもしれませんが私は地味
な方で強いグループに敬語で話してます。
強い目で私の方を見て何かを言ってる
のを最近良く見ます。
私は特に目立つ行為をしたり派手な事を
したりはしていません。

強いグループからいじめられるので
と不安でいます。正直学校に行きたく
ありません。中学の時にいじめにあったの
で不安です。私の事を絶対に言ってる
とは言い切れませんが確実に私を見て
話しています。

そこで強いグループにいじめられないため
にはどうしたら良いですか??
悪口・陰口を言われた場合どうしたら良い
ですか??私は周りの目をすぐに気にする
性格で『悪口言われてないかな』とか
『仲間外れにされたらどうしよう』とか
で毎日不安です。

なるべく気にしないでいるんですが
どうしても気になってしまいます。
本人達に聞く事は絶対にできないし
強いグループからいじめられたら学校に
行けなくなります。どうしたら
いいでしょうか??

私は女子高に通う1年生です。
私のクラスはとても仲が良い方だと
思います。ですが強い人・弱い人と
いうように別れていて強い人達には逆らえ
ません。ほとんどの子が敬語で話します

その強いグループからここ最近
私の方を見ながら何か話しています。
思い込みかもしれませんが私は地味
な方で強いグループに敬語で話してます。
強い目で私の方を見て何かを言ってる
のを最近良く見ます。
私は特に目立つ行為をしたり派手な事を
したりはしていません。

強いグループからいじめられるので
と...続きを読む

Aベストアンサー

 先生は質問者様の言う弱い人というものが強いグループに立ち向かえないという現状は把握しているのでしょうか?
先生が強いグループが権力を握っていることを知らないのなら、まずは先生に相談してみるのがいいと思います。相談する際には相談していることがクラスの強いグループにはばれないようにして、先生にクラスの状況をできるだけ詳しく話して、強い立場、弱い立場の人関係なくみんなが平等に人と接することができるようにするにはどうすればいいか等を話し合ってみると良いと思います。
 また、陰口に関しましては、どんな陰口を言われているのか耳を澄まして聞いてみてください。何を言っているのか分かれば、自然と解決策も見えてくるはずです。どうしても分からなければ、先生に相談する際に、「強いグループの人が冷たい表情で私を見てくるんです」等といじめを受ける兆しを表すようにして相談してみてはいかがでしょうか?あとは、どんな時でも怖がらず、気丈に振舞いましょう。「あいつをいじめてやろうか」などと考えてる人は、大抵気の弱そうなびくびくした人をターゲットにする事が多いと思います。
 あとクラスは仲が良いほうなのに強い立場の人と弱い立場の人に分けられていて、強い立場の人に逆らえないというのははっきり言って矛盾してます。その説明を補足していただけると幸いです。
 あなたは決して一人ではありません。親や友達、先生等、味方になってくれる人は必ずいるのでそういう人たちに頼ってみてはいかがでしょうか? 

 先生は質問者様の言う弱い人というものが強いグループに立ち向かえないという現状は把握しているのでしょうか?
先生が強いグループが権力を握っていることを知らないのなら、まずは先生に相談してみるのがいいと思います。相談する際には相談していることがクラスの強いグループにはばれないようにして、先生にクラスの状況をできるだけ詳しく話して、強い立場、弱い立場の人関係なくみんなが平等に人と接することができるようにするにはどうすればいいか等を話し合ってみると良いと思います。
 また、陰口に...続きを読む

Q悪口を言われていたときの対処法

悪口を言われていたときの対処法

Aベストアンサー

・「ふんっ」って鼻で笑って、口角だけ上げて笑った風の顔をする(目はマジ)
・顔を至近距離まで近づけて「歯を全部折ってやろうか?」と言う
・「はいはい聞こえました」という顔で無視
・世界は広いのだから、馬鹿とは別の場所に行く
・想像の世界で相手をボロボロにして、忘れる
・楽しいことや人を探しに行く
・好きな人と出会い、恋愛し、Hする
・物凄く前向きで建設的なアイディアをいくつか考え、その内一つを実践する
・ヘッドフォンで大音量で音楽を聴く
・好きなものを飲み食いして寝る
・仲のいい友達に連絡し、会っておしゃべりする
・バッティングセンターで打ちまくる
・一人カラオケで熱唱し、ついでに言いたいことを全力の大声で叫ぶ
・段ボール箱を一部切り離して相手の名前を書き、踏みつける
・寄席に行く
・美術館で巨匠の作品を見て、自分の小ささを知る

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q聞こえるように悪口を言う女子の対処法

中学生です。
同じ学年の女子で、学年ほぼ全員の悪口を言う女子がいます。←もちろん私も言われています
今、その人のグループともうひとつのグループに、女子が別れています。その上、その人は権力を持ってる人たちをかき集めています。
しかも、この間まで一緒に遊んでいたのに急に距離をおいたと思ったら、本人に聞こえるように悪口を言うんです。私も言われました。すごく悲しいです。
机に「わるぐちいうな」と、書かれました。
どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。


私の愚痴みたいになってしまいました。しかも、少し長めの文章になってしまいました。すいません!
はじめて質問するので、おろそかな部分もあると思いますが、対処法を教えて下さい。

Aベストアンサー

悔しいですよね
本当は知らん振りが一番なんだけれども
もうちょっとだけ大人になれば
無視も上手にできるようになるんだけど
今はその事で頭がいっぱいになる程悔しいと思います

その子は
1人であなたに意見する事も
大きな声で意見する事も出来なく
グループの固まりの中から聞こえよがしに言って来るんですね?

それはとても醜い姿なのですが
本人は気づいていないのですね

なのでまず
悔しいからってあなたが同じ事をしてはいけません

あなたは醜くならないでくださいね

彼女はあなたの事を悪く言うくらい嫌いなはずなのに
あなたのために悪口を言って
自分の大事な時間を使っている

あなたも彼女が嫌いなら
彼女について家に帰ってまでも考えることは
あなたの時間を彼女に取られてることになるでしょ?

だから
本当は構わないのが一番なんです

だけど悔しいのは悔しいですよね

暗くなってはいけませんよ

あなたの側の友達にたくさん笑顔を見せて
明るくしていてくださいね

関係ない人から見ると
顔を歪ませて悪口を言う女より
笑ってる子の方が百倍可愛いです

哀れだなって
心で思ってればいいんです

でももしエスカレートして
何が暴力をふるわれたら
必ず誰かに相談してくださいね!

とにかくどんなに人気があろうとも
そんな人(行為)は最低なので
相手のレベルに自分が下がってしまわないようにね

悔しいですよね
本当は知らん振りが一番なんだけれども
もうちょっとだけ大人になれば
無視も上手にできるようになるんだけど
今はその事で頭がいっぱいになる程悔しいと思います

その子は
1人であなたに意見する事も
大きな声で意見する事も出来なく
グループの固まりの中から聞こえよがしに言って来るんですね?

それはとても醜い姿なのですが
本人は気づいていないのですね

なのでまず
悔しいからってあなたが同じ事をしてはいけません

あなたは醜くならないでくださいね

彼女はあなたの事を悪く言うくら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報