こんにちは。宜しくお願い致します。

最近心臓の様子が変なので、ふあんです。
1度はしっかりと病院の検査を受けてみようと考えています。

ただ、お医者さまとちょっと過去の経験から苦手なのです。
もし、お勧めの病院がありましたら、教えて下さい。

特に優しくなくても、しっかりと診てくださる病院を知りたいです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは

大田区の昭和大学病院です。池上線及び大井町線の旗の台駅より歩いて5分程です。
わたしの母は、4年前、この病院で開腹手術をせずにカテーテルのみで心臓の病気を治していただきました。病状の経過はここでは詳しくは書きませんが、その技法では、日本国内でもトップクラスだと聞きました。

ただ、大学病院というのは、患者数が多い為、待ち時間等が長く、その方によっては、それがストレスになる場合もあるかと思います。
もちろん、nsakurakoさんのご経験にもあるように、お医者さんとの相性も大きいと思います。もし相性が悪いと感じる人が担当医となってしまった場合は、遠慮せずにどんどん変えてもらってもいいと思います。
信頼関係が何よりも大切だと思いますから。

それから、もし検査でなんら異常がなければ、心療内科をおすすめします。
わたしも現在かかっていますが、世の中には通勤電車の中で心臓発作をおこし、苦しんで救急車で運ばれたものの、検査では何ら異常がなく、結局ストレスが原因で動悸などがしたそうです。
わたしも時々、不整脈や動悸がありますよ。
お大切ね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても親切な回答をありがとーございます。

確かに、本人が気づかなくともストレスもあるのかもしれません。
私の場合には、仕事も終電があたりまえですし。。。

でも、検査をして異常なしと分かるだけでも、病は気からで、
気分は晴れそうな気がしてきています。

だからこそかも知れませんが、皆さんのアドバイスをもとにしっかりと
した検査を受けてみようと思います。

ありがとーございました!!!!!!

直接的な回答ではありませんが、以下の本はいかがでしょうか?

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00c …
(医者がすすめる専門病院)
各地方版もあります。
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで各地方版もあります。
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

都内とか大阪近郊であれば2-3有名な病院が分かりますが・・・?

ご参考まで。
    • 0

どちらの地域でしょうか?アドバイスできませんので補足お願いします。

インターネット上でもある程度調べることはできますが・・・

全国10万件以上のお医者さんガイド
http://www.10man-doc.co.jp/

全国病医院情報INDEX
http://www.seagal.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そですよね!
地域を明記しなくては、誰もどこが良いかなんて分からないですよね!
うっかりしていました。

ありがとーございます。

地域は、東京23区内です。

HPは参考にさせて頂きますね。

ただ、もしも、お勧めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。