プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築するのあたり、タカラのエメロードというシステムバスにする予定です。
ステンレスの浴槽にしたい希望でそれを選びました。
しかしながら、タカラのシステムバスはすべてカウンターがあり、
これは今まで在来工法でつくった浴室に慣れている私にとっては不要です。
カウンターの裏側など見えないところまで掃除が大変そうで。

ショールームで聞くと、カウンターは必ずつけるとのことで、その理由としては
メンテナンスのときにこのカウンターの裏を外して行うのでということでした。

他のメーカーもいろいろ探しているのですが、
なかなかカウンターなしというものが見つけられません。
探し方がいけないのかもしれませんが・・・

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

少し質問の趣旨からはそれるのですが、ユニットでのカウンター無というのは正直無いと思います。


ユニットバスだと簡易ユニットとかならありますが
見栄え的に+1戸建用にあるかどうかですが

もしくは従来のタイル張りの浴室ならカウンター無しと言う方法が選択できますが

タイル張りの浴室は経験上、長年かけてほとんど目地から水が染み込んで、
下地の木や土台の木が腐っていますから・・・防水などきちんとしても30年後どうなるかは?です

掃除が大変そうという理由だけでユニットバス以外にするのはメンテナンスを考えるとお勧めは出来ないですね、せっかくの新築なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、タイル張りっていうのはそういう脆さがありますよね。やはり、ここはしょうがないですね。防水面から考えるとシステムですね。
せっかくの新築というのが決めてですね。

お礼日時:2013/04/10 15:29

PanasonicのココチーノSでカウンター無でプランできます


ただホーローやステンではないですが

カウンターって確かにうちでも使ってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックの情報ありがとうございます。ただ、ステンがないんですね。
やっぱりカウンター使ってないですか。
あぁ、なかなかシステムで自分の思うようにっていうのはできませんね。

お礼日時:2013/04/10 15:32

在来工法の風呂にするか、セミユニットバスなら対応できるとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり在来工法とかセミオーダーしかないってことですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/10 15:27

中古かな?中古つければいいと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし中古はつける気はありません。

お礼日時:2013/04/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!