dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
そろそろ体重がかなりヤバくなってきました。
年齢も重なり、多少どうこうしてもいっこうに変わりません。

そこで、皆様に「私はこれで痩せました!」自慢・推薦あればぜひ参考にさせて頂きたく…。

たとえば、レッグマジック?でしたっけ?足を開脚するような…
ああいうダイエットマシン?言うんですか?いろいろあるじゃないですか?
ステッパーみたいなのとか…。
そういう器材も含め、「これは良かったよ~!」というオススメあれば・・・。

反対に、器材他に、サプリなど「ダイエット食品」、多数ありますが、(よくこのQ&Aの画面下にも「○○kg落ちました!」とかありますよね。…酵素とか??)

「…それでは落ちません」など、買ってもムダなもの教えて頂けたら・・・。

本人のヤル気が一番大事!なのは重々承知ですが、いろいろ参考にさせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私は、ジム通いが基本です


でもある時からカロリー重視になりました
それまで時間でしかしていなかった有酸素をカロリーでやりました
1時間やるにしても私の場合で400もやれるものをしました
時間では、痩せないカロリーで痩せるんだとわかったからです
何をするにもカロリーを気にした方がいいです
1時間で100も消費できていないより400もした方がいいでしょう
活動量も計る器具(万歩計のような小さいものです)も活用して1万歩あるいたりと

今は、事情があり維持されておらず言えた口では、ありませんが
痩せた時は、17キロくらいを半年たたずでやりました
私は、食事制限は、やらないと言っていいほどしておりません
食事制限に頼り過ぎるとよくないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。

私も運動面で頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/10 09:57

カロリー計算。


経費ゼロです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!
なんとかやってみます!

2行だけのシンプルな答えに、「回答を評価する 1」


…そうかあ…そんなんだ…と思いましたw。
頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/10 09:59

俺は食べる量を減らしました。


甘い物もジュースも辞めました。ばっちり痩せましたよ(^^)

そもそも太るって食べ過ぎなんですよ。だから人並みの
食事量にすれば絶対に太りません。

でも人間って美味しい物をお腹いっぱい食べたい生き物です
からねー。食欲を抑えるってほんと大変です。
で、食欲を抑えないと7033104 さんのような体型になる
わけです。

ですので
1)太ってもいいからお腹いっぱい食べたい
2)デブにはなりたくないので食べ物をセーブする
を7033104 さんが決めればいいんですよ(^^)

俺は2)なので年中お腹空かせてます(;^_^A
さー7033104 さんは1)2)どっちでしょうね(^^)

1)2)どちらを選んでもそれは自分の決めた事
です。

それと運動で消費するカロリーなんてほんの僅か
ですよ。やっぱり食べる量を減らすしかないんです。
痩せるのにダイエット食品を食べる??
ばかじゃないのって思います。痩せるなら食べな
いことです。
痩せるのにお金はまったくかかりません。
逆に食費が浮きますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極の選択~!!でしたw。

けど、真面目に食事制限&運動しよう思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 09:55

食事を減らして、毎日走ったら一年程度で20キロ以上落ちました。


特別な事はしてないです。
極単純、食べる量を減らして運動をする。
単にこれだけ。
機材もサプリも不要です。
痩せる事ってお金かからないですよ。
食費は落ちるし、車とか使わないから交通費も削れる。
10キロ位の距離なら歩いてゆく。
これで痩せられるし、貯金もできる。
一挙両得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ですよね。
ついお金かかってもラクな方とろうとしている自分に反省、でした。


頑張ってみます!

お礼日時:2013/04/10 09:52

エアロバイクを購入しましたが、1ヶ月ほどで部屋の大きなオブジェに(笑)


ダイエットサプリは「サプリ飲んでるから平気~♪」と食事量が増え逆に太りました(笑)

で、一番効果があったのはサーキットトレーニング(カーブスとか)に通うことでした。
私の場合、家で自己流で運動して痩せようというのは無理だったみたいです。
月謝をかけてトレーニングに通うほうが、月謝代が勿体無いからと嫌でも通うようになり
結果痩せることができました。
アラフォーで年齢的も痩せにくい年齢ですし、極端な食事制限とかは嫌だったので
(食事の量をちょっと減らした程度で、甘いものとかも食べてます 笑)
短期間でという訳にはいきませんでしたが、5年で太った体重が5年で元に戻りました。
徐々に痩せたおかげか、大きなリバウンドもありません。
最近は、体重を落とすより体を締めることを重点的にしてます。
同じ体重でも脂肪でプヨプヨより締まった体のほうが痩せて見えますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。ウチにもエアロバイクあります。主人のですけど。
今じゃ立派な「物干し」状態になっておりますw。

カーブスかあ。ちょっと興味はあったんですが、何せ、働いてる時間が長いもので、なかなかそういう時間とれず…で。

でも考えてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 09:51

ダイエット3ヶ月目です!



○おすすめ器具!
「クビレディ」を購入して毎日座っています。
我流で腹筋に効く動きを取り入れ、毎日やっていたら、
腹筋の縦線表れ始め、ウエストは-6cmになりました。
リビングに置いているのですが赤いカラーが毎日目に入るので、
やる気になります!

○しらたきごはん!
ごはんをしらたきごはんにして、1食を100gくらいにしています!
これだけでかなりの効果があるような気がします!おすすめ!
しらたきごはんで検索してみて!

○食べる順!
よくあるやつですが、野菜→スープ→おかず→ごはんの順番です!
おかずはごはんと一緒の時もありますが、野菜を最初によく噛んで食べてます!
ごはんの食べすぎを防げる気がします!

がんばりましょうー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ご飯はもともとお昼しか食べないんですが…しらたき入れるの~!と驚きましたw。

やってみようかな~。

頑張ります!!

お礼日時:2013/04/10 09:49

質問者さんも、よーく理解されているように、結局の所やる気だと思います。



で、やる気の作り方ですが、学校の勉強もそうですが、褒められたり、
良い結果になれば、やる気ってドンドン出てきますよね。
そうすると、もっと頑張るみたいな感じです。

で、私が実践して、今の所うまくいっている方法は、測るだけのダイエットです。
今、3ヶ月目になりますが、5210g下がりました。期間に比べると
ゆっくりしすぎと思うかもしれませんが、このペースで行けば、
1年で21Kg、2年で42Kg(これはやり過ぎですが)減量できそうです。

また、ゆっくりですのでお腹が減って困ると言うことがなく、継続は力という感じです。

詳しくはリンク先を見て貰った方が早いですが、毎日正確に体重を測ってグラフにするところがミソです。これが、やる気が続く源です。
また、何より精度の高い体重計だけというのが体調管理を兼ねれ健康的で気に入っています。

測るだけダイエット(教えて貰った)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7898027.html

参考(以前同じ様な質問に答えた)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7950235.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクみました。

「計るだけ??」と驚きましたが、早速、言われたように今朝、実践してみました!

わざわざ貼り付けて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 09:47

いや、これって邪道かもしれませんが・・・(苦笑)



ヘルニアで入院1か月。病院食だけを食べて、病院の言う通り
リハビリしてたら、10kg近く痩せました。

ま、元が0.11トンだった所が、0.1トンになっただけですけどね。
効果は確かにあったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…すみません。

一番大笑いしました。

私も「入院した方が痩せるんじゃない??」と思ったことしばしばw。

まあ、なぜか至って健康なので、なかなか実践には至りませんが;。

規則正しい生活の結果、ですよね。
…頑張ります。

お礼日時:2013/04/10 09:45

そんなの 絶食して その上運動 余剰エネルギーが切れたら必要カロリーギリギリだけ摂取して運動



リセットしたら、カロリーをとって更に運動 筋肉が付いて燃費の悪い身体になったら
必要な栄養だけ取って 運動を抑える。

はっきり言って半年ほど時間掛かるだけで1円も必要ありません
走るだけ。歩くだけじゃなくても、床さえあればストレッチも出来れば、スクワットもできます
腕立て腹筋やるのに道具なんていらないでしょう?いるほうがおかしい。
ダンスなんかできなくてもラジオ体操1時間もやればいいです。

楽だとか効くとか宣伝文句に吊られて何がいいですかだなんて どれも全く不要です。
ダイエット食品? なんで金払って無駄なもの食わなきゃいけないの?
そもそも喰わなければいいじゃない。お金も掛からんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…てへっ。
その通りでございます。

ついそういうのに目がいくタチで…

自力?で頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/10 09:42

癌になれば痩せますよ。


という悪い冗談はおいといて・・・
   
話は簡単、消費カロリー以上に摂取カロリーが多いから太るのですよ。
消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せます。
    
極端なダイエットなどではなく、日常生活で少しずつ食べる量を減らせばいいのです。
少しずつ減らして行くと胃が小さくなってきて、自然に食べる量が減ります。
   
ダイエット食品などや、器具に頼るようでは駄目。
   
美味しそうな物を見たら「あれは毒、食べたら死んじゃう」と自分に暗示を掛けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
やっぱり…「食べすぎ」なんですよね(- -;)。

「少しずつ減らせばいい」とのアドバイス通り、今朝から少し減らしてみました。

でも、食べる事が好きなんで「あれは毒」とは思えないかも…(T0T)。
そこは従えずすみません;;
でも頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!