アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

A 回答 (5件)

>店舗型の証券会社ですと色々と手数料がかかるみたいだったので。


>株と言っても一株買いたいだけですので。

だったら、「ネット証券会社で手数料が無料の所はどこですか?」でいいんじゃないの???

あいまいな質問して、無駄な時間を消費して、無駄な情報ばっかり入ってきて、楽しい???


ちなみに、ネット証券だってボランティア団体じゃないですから、手数料は掛かりますよ。

それに、株は単元という物が設定されていて、1株単位で買えるとは限りません。

あなたが欲しい株の単元が100株なら、最低100株は買う必要があります。

高い手数料を払えば、単元が100でも10単位で売ってくれる証券会社もありますが、株主優待の権利はありません。

単元は1株なら、通常の手数料で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、一度締め切らせてもらいます。

お礼日時:2013/04/11 17:46

投資信託は株とは違います。



証券会社に口座が必要です。

店舗型の証券会社なら、どこか適当に選んで、店舗に相談してください。

ネット型の証券会社なら、ネットから口座の開設が可能です。


ちなみに、

1から「教えてください」ってのは、質問とはいいません。

そういう人にはネット型は敷居が高いでしょうから、店舗で初心者だという事を話したうえで、よ~~く説明を聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗型の証券会社ですと色々と手数料がかかるみたいだったので。
株と言っても一株買いたいだけですので。

お礼日時:2013/04/11 16:41

投資信託は株ではありませんよ。


「あなたに運用してほしいのでお金を預けます。
 手数料などの運用の費用は預けているお金から引いてください。
 運用が失敗して元本割れしても文句は言いません。」
と言う契約のことです。

銀行に相談すれば詳しく教えてくれるのではないでしょうか?
「鴨がネギしょってきた」感じでしょうから。
逆に今は忙しいかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資信託は手数料が結構かかるみたいだったので諦めました。
株だと優待券とか頂けるらしいので

お礼日時:2013/04/11 16:38

銀行では売っていませんが、提携している証券会社は紹介してくれます。



あなたが口座を持っている銀行の預金が、ある程度の金額であれば、
例えば500万円とか(まあ、もっと少なくてもいいけど、100万円ぐらいは
あったほうがいいかな)。

で、この預金で株を買って、資産運用したいのですが、と
銀行の窓口で伝えれば、その銀行と取引のある証券会社への紹介や仲介をしてくれます。
または投資信託などは、直接、銀行で購入できます。

銀行口座も、ある程度の預金もなく、少ない金額で、1株でもいいから買いたい、
そこから始めて、大きく儲けたいということを考えているならば、
証券会社(いっぱいありますよ)へ行ったほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資信託は銀行で買えるんですね。
証券会社って手数料が高いと聞いた事があるのですが、どうなんでしょうか?
一応、それなりの預貯金はあります。
株主優待を貰いたいと考えています。

お礼日時:2013/04/11 16:35

銀行じゃ売ってないよ


証券会社いかないと…八百屋で魚を買おうとしてるような感じ

証券会社の口座作ればいいよ
あとは店頭に行くなりネットでも買えるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く利用する銀行の人に投資信託というのを勧められたので、てっきり銀行で扱っていると思っていました。

お礼日時:2013/04/11 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!