電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人目がいま4カ月ちょっとで2人目妊娠中なんですけど旦那の態度が限界で別居を考えています。
毎日喧嘩ばかりで旦那の口調とばかにしてくるのに対して怒りとともに悔しさがでてきて口で言い返してもキレ口調で言いくるめられるのですぐ手がでてしまいます、
先に手を出した私がいけないのは十分承知です…それで倍返しされ痣がすごいときもありました。
出血がひどくても心配などされないで無視です
この前喧嘩で指の骨を折り手術して針金が2本入っており不自由です…
それでも4ヵ月の娘の面倒わちゃんと見てお風呂もいれています。



喧嘩中妊娠してるのを知りながらお腹を殴られました
さすがにないなと思いました

幸い小さな命は元気に育ってくれていてこんなのがままじゃ嫌だろうなと涙がでてきます。

妊娠中のため情緒不安定でイライラがやばいです
1人目妊娠の時もお前の情緒不安定は異常だ
など言われ続けていました。




昨日もメールで喧嘩をしてしまい
私がだらしないとのことです.

飲んだペットボトルをおいといてすぐ捨てなかったからです、
すぐ捨てない私が悪いのですが…
旦那もゴミなどティッシュだの毎回捨てないため私が捨てています

自分だっていつも捨ててないのに人にばかり言わないでくれない?
と言ったところ

その時言えば捨てるわ
お前がかたずけないのわちがくね?みたいに言われました

たしかに仕事してないから家事が私の仕事です

でも4ヵ月の小さい娘の面倒で精一杯な時もあります
妊婦だから体調も優れないときもあります

でも旦那はなんでも妊娠のせいにするなと言ってくることもあります、

そんな状況でも俺なら全部できるから日曜にでもやってやるよみたいに言われました、

だから
どーやって妊娠するの?
どーやって体調不良おこすの?
どーやって子宮ないのに痛くするの?

骨折って針金いれんの?
舐めすぎぢゃない?みたいに言いました。

そしたらそのことに対しては無視です
お前がだりーから友達の家泊りいくとか言います

実家に帰れよ気持ち悪い
鬼畜などとも言われました.

喧嘩して携帯を何度も壊され
喧嘩が激しくなるとまた携帯こわしてやるよなどと脅されたりいてーことしてやるよって蹴られたりメールで今度は遠慮なく顔なぐってやるよと言われたこともあります。


いらいらが積み重なりご飯を捨てたり旦那のプロテインなどを捨てたりしてしまいます
毎回キチガイきめーんだよと言われます


私だっていらいらしたくてここまでいらいらしてるわけぢゃないのに妊娠のせいにするなとかいろいろ言われ狂っちゃいます、


情緒不安定のためちょっとしたことで不機嫌になってしまい
毎回そんな喧嘩してーのかよと脅しに近い感じで言われます


母親に相談したのですが自分が先に手出すのがわるい
旦那をちゃんと立ててあげなきゃだめなんだからと言われます

旦那は仕事場の人にも私の悪いところを言って馬鹿にしています

旦那を立ててあげなきゃいけないことはわかっていてもそんな旦那を立てる気にもなれません。
私が餓鬼すぎるんだとは思いますが…

いろいろひどいことを言われ
キャバにいくのいやだと言ったのに行き別れようと思ったから行ったと言われました、
まだ二人目妊娠がわかってなくそのあとすぐわかりもお行かないとは言っていますが信じられません。

喧嘩をしてないときはやさしいんですけどすぐ旦那がキレ口調になり喧嘩をしてしまいます、

こーゆーのが積み重なり好きかわからなくなり一緒にいる意味もわからなくなりました。

同じ部屋で寝てないですし、

別居を考えているのですが小さい子どもと妊娠中のため不安って言えば不安です…

1度別居したらもう一緒に暮らさないと思うんですよね、

お金は学生時代もやっていたチャットレディーをして働こうかと思っています。
小さい子どもいても大丈夫だそうなので娘の面倒も見れますし

ちょっと落ちついたら美容の国家資格やらネイルの資格があるので美容業で働こうかと考えております。

私が餓鬼で考えが甘いのもわかっています、
旦那の親やおばあちゃんにも相談わするんですけどまず娘のことを考えなさいと叱られます

第一に娘のことを考えなきゃいけないことはわかっているのですが 妊娠中の情緒不安定でちょっとでも不機嫌になったらキレられ
同じ女だからちょっとはわかってくれるかなっと思い相談した旦那の母親おばあちゃんにもいろいろ言われ
どーしていいかわからなく辛いです

私は母子家庭で育ちもし別れたとしても子供に最小限辛い思いはさせないようにできると思います。気持ちはわかるので


勇気がない自分にもいらいらします、

妊娠中別居をしている方
小さいお子さまがいらして別居をしている方
別居をしてよかったと思うことなど教えていただければと思います。よろしくお願いします。


まとまりのない長文でごめんなさい…

A 回答 (4件)

うちの従妹は、美容師免許持ってて、


2人の乳飲み子つれて、親のとこ一時避難、
そのあと、自立しましたよ。
子供に手がかかるまでは、行政のお世話に
なりました。
あくまで、実家は、一時避難。シエルター。
あとは、なりふり構わず、3人で生きていくために
行政に頼りましょう。

チャットレディー。いいじゃないですか!
あんたは、賢い。
まだ、お若いみたいだけど、自分の特性は
生かす。子供が小さいうちは。
そして、手が離れたら、美容って、
ちゃんとしてる。。

相談文読む限り、旦那も餓鬼だから、
あなたが旦那に歩み寄る必要ないと思うけど。
妊婦の腹を蹴るとか、父親の資格ないし、
人間として、猿レベルでしょ。
親の育て方が悪いから、早くその一家とは縁切ったら?

2人の子供の養育費のみを最低限もらうこと。
あなたが、安心して子供を産める環境に
非難すること。をおすすめします。

耐え忍ぶ事だけが、美徳じゃないと思う。
今、あなたが、折れて子供を産み、
旦那の顔色見ながら、子育てして、
何が楽しいのさ。
子供は、母親が大好き。いつも笑顔でいてほしい。
どんな貧乏でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

なんか考え甘過ぎとか言われると思っていたのでちゃんとしてるって言われて泣きそうになりました(╥ω╥`)

養育費ってだいたいいくらもらえるんですかね?

子供わままが一番ですよね!
元気でました!

お礼日時:2013/04/24 11:01

こんにちは。


結婚生活20周年の私の意見を書かせて下さい。

読ませて頂き、失礼ながら『高校生夫婦か?』という感想です。
結婚されてどれぐらいたちますか?
お子さんが生まれる前はどうだったのですか?
第一子がまだ4ヶ月でもう今のようなケンカです。
私には凄まじいです。
ケンカの時にあなたが口でかなわなく、つい手が出た。
それを倍返し...などあり得ません。
失礼ながらあなたのご主人、男じゃないです。
力が劣る女性に、強い男性は絶対に手は上げない、これ世界の常識です。
口でもあなたの100倍ぐらい脅し?文句ですか。

このような状態から、子供が大きくなった後、仲良しのいい夫婦になった、という姿が想像できかねます。
ずっと今のように口論が続き、何のためにいっしょにいるのか?という疑問だけです。
離婚しかあながた救われる道はありません、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

高校生夫婦まあ近いですっ
きっと弱いからやり返してくんですよね
ふつー男だったらやりませんよね

子供産まれる前も喧嘩たえなかったです.
妊婦だけどそんな気もつかわれず
切迫でもべつに一瞬心配するだけ

いまなんか育児して大変でそうじとかしなかったら妊婦のせいにすんなってきれられますからね
まぢ頭おかしすぎです

お礼日時:2013/04/24 10:56

読ませて頂きました。

52歳既婚男性です。

現在、妊娠中ということで妊娠中毒症でイライラしているようですね、原因はそこです。
旦那様が悪いんじゃなくて、貴女の体調の変化が心のバランスを無くしているのです。
ですから、貴女は些細な事に対しても過剰に反応してしまうのです。これは、自然に
発生してしまうのです。言うなれば、女性の本能がそうさせてしまってます。誰が悪いとか言う
レベルの問題ではありません。

この問題を貴女達夫婦は貴女の情緒不安という言い方をしていますが、妊娠中毒症とい一時的な
ものです。これは重い人も居れば、軽い人も居ます。貴女の場合は4ヶ月の赤ちゃんが居ますので、
普通の状態よりも余計にストレスになり、言わなくて良い事も心が言わせてしまうのでしょう。

一緒に居る人に八つ当たりをして、関係をめちゃくちゃなものにしてしまいます。一番近くに居る
夫を攻撃してしまいます。さしたる落ち度も無いのに、責められる方は溜まったものではありません。
本当に理由は些細な事です。普段だったらどうでも良い事だし、許せる事なんです。

まあ、ヤクザが因縁をつけているようなものですから、そこまで言われる筋合いは無いと
言う事で、何も知らない夫は、100パーセント貴女の言葉を真に受けて、それに対する
反撃をするのです。反撃を受けた貴女はそれに対して、異常なまでに興奮してしまうのです。
夫が口走ってしまったとこを、根に持ってしまうのです。
しかし、喧嘩というものは、その場その場の成り行きで、ついつい言わなくても良い事を
言ってしまうものなんです。こういえば相手にダメージを与えられるという事で、エスカレート
して行くものですよね。ですから、つい口に出てしまうんではなくて、相手にダメージを
与える言葉を駆使するのです。ダメージを与えた方は気分がすっきりし、ダメージを受けた方は
より深く傷つきます。後でリベンジしようと言う事になります。それの繰り返しです。
毎日、喧嘩を仕掛けるのもその為です。喧嘩のメカニズムです。

自分でもそういう事を理解はしているけど、自然に嫌みや人の嫌がる事が口から出るようです。
詳しいメカニズムや、なぜ?喧嘩を仕掛けるのかは分かりません。

どちらか一方が喧嘩をやめれば済む事なんですが、なかなか難しいのでしょうね、心が幼いという事でしょうね、
大人になったら口喧嘩などしませんので、貴女達夫婦の場合もお互いが引く事を知りません。

良い大人は引く事を知っています。喧嘩に勝利しても何も得るものが無いからです。
どちらかが勝てばどちらかが負けるのです。負けた方の心の痛みを分かってあげなければなりません。
それが思いやりです。相手を思いやる心です。

喧嘩はおそらく、お互いの優しさや思いやりを試す為に行われるのではないでしょうか?

貴女は旦那様に優しくされたいし、大切にしてもらいたいので、要求しているのではないでしょうか?
しかし、旦那様は優しい時もあれば、そうでない時もあります。

私の感じたのは、旦那様は十分に優しい人だと思いますよ。だた、妊娠中毒症がどんなものかと
知らないのです。貴女は旦那様を愛しています。心底愛しています。でないと旦那様の
子供を産む気にはならないものですからね。せっかく授かった命ですから、大切に育ててください。

旦那様には器の大きな人になって欲しいですね、貴女が騒いでも100パーセント真に受けるんで
はなくて、50パーセントとか、時には「又喧嘩売って来たな~」くらいの心の余裕を見せてもらいたいものです。
私の場合は、奥様に喧嘩を売られても、買いません。反論しません。反論しなければ、収まりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

経験しておちつかないとあなたのような考えできないと思いました。

やつにもあなたみたいな大きな器の持ち主になってほしいです

せめて一般的な考えもってほしいです、

お礼日時:2013/04/24 11:05

7995s2さん



今年2月に出産をした妻を持つものです。
38週目までは母子ともに順調でした。しかし、原因不明でお腹の中で亡くなりました。
35歳にして不妊治療の末に第一子を授かり、最後は夢も希望も全てなくしました。

7995s2さんの文章を読んでいると、何か悪いことが起きるのではないかと、いてもたってもいられなくなり投稿することにしました。お腹をなぐる?怒鳴り合うことがどれだけ母体にストレスとなるか分かっているのでしょうか......旦那をたてる?しなくていいです。あなたの家族も旦那の家族ももっと協力的になってあげるべきです。そしてできれば第三者、カウンセラー、市役所の子育て推進課などに相談をもちかけるといいと思います。

旦那さんは奥さんと新しく生まれてくる赤ちゃんのことを本当に愛おしく思うなら、その場ではイライラをぐっとこらえて優しくあなたに接するべきです。例えあなたが理不尽なことを言ったとしても、それは本心ではないことを言ってしまっているから。

女性は人生で最も大きい仕事をこれからしようとしているんです。そのための準備でホルモンのバランスが崩れて、色々な問題が生じます。思ってもいないことを平気で言ってしまうのもその症状の一つだそうです。でも、お腹の赤ちゃんに話しかけているときは穏やかでとても優しい表情を見せます。本能的に守りたいものへの愛情が徐々に大きくなるからです。

私の場合、妻のイライラに、もう無理だ....耐えられない....辛い...と何度も思いました。
でも、これって女性に起こっていることに比べたら大したことないんです。
今思えばその当時は本当に誰かに気持ちを聞いてもらい助けて欲しかったです。相談できたのは自分の母親と職場方や友人でした。自分の抱えている不満を聞いてもらいました。不満をぶちまけると少し楽になりましたが、やっぱり現実に向き合うと辛くて辛くて、口げんかしたり、イライラをぶつけるところが無いので布団を思いっきり叩いたり.....感情をコントロールできなかったので仕方ありませんでした。
そんな時は好きなことに少しだけ時間をもらい、ストレスを発散し、帰宅したら妻には優しい気持ちで接するようになったことで楽になりました。足が浮腫まないように毎日足をマッサージしたり、お腹の赤ちゃんに歌を歌ってあげたり。その内に本当に待ち遠しくて、愛おしくて、最後まで妻とがんばって良い父親になろうと決心しました。

7995s2さんの場合、今のままでは絶対にお互いに良くないです。旦那さんはお腹の赤ちゃんを殺しかけています。勇気がいることですが、もしまだ旦那さんといたい気持ちがほんの少しでもあるなら黙ってハグして、キスしてあげてください。旦那さんの心のケアも大事です。旦那さんには不満をぶちまけられる場がありますか?相談できる方はいるのでしょうか?

まだやり直しはできると思います。もし別居して離婚して一人で子育てするとなると、思っている以上に大変なことが待っていると思います。新しく生まれてくる赤ちゃんに一番最悪なことが起こらないよう祈るばかりです。(もしこの発言で心配をかけてしまった場合は謝ります。ただ救えるものは救いたい.....私たちは救えなかった.....こんな苦しい思いは誰にもして欲しくありません。この投稿を見つけたのも何かの縁かもしれません。)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

辛い経験を話てくれてありがとうございます。

胎児に悪いってふつーに考えればわかることをやつわしてきて頭おかしいです

ここまでおかしい人に初めて会いました

子供が元気に産まれてきてくれることをほんと祈っています(。>_<。)

お礼日時:2013/04/24 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!