プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業です。
とあるサイトに登録するのに自社ドメインのHPを登録しなくてはいけません。

現在は無料のブログをやって宣伝したりしていてそれなりに反応はあるのですが
自社ドメインを取得~レンタルサーバーを借りる~HPを作るという流れになるのでしょうか?

ごくごく簡単なHPくらいなら作れるので形だけのHP(indexページのみ)を作って登録しようかと
思うのではっきり言って大した機能などはいらないので出来れば安いところが良いのですが
それとも多少高いお金を払いしっかりHPを作った方が
現在の無料ブログより高い宣伝効果を得られるでしょうか?

SEO対策などはほとんど分からない自分には無意味でしょうか?
無料ブログはそれなりに検索(地域+業種)を掛ければ
トップくらいには出るのですが・・・

■テクニックもないなら
 形だけの安い自社ドメインページを作る方が良いか?

・その場合おすすめの安いところをしっていれば教えて頂きたいです。

■それとも自社ドメインのHPをしっかり作る事に専念した方が良いのか
 
・こちらもおすすめがありましたら教えて頂きたいです。 


当初の目的はとあるサイトに登録する為の自社ドメインのHP作成なのですが
せっかくお金を払うならば・・・っと考えてしまいさらには
色々な会社があり数が多すぎて決めきれません(>_<)

どうかご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



そのブログは独自ドメイン設定は出来ないのでしょうか?

たとえば、JUGEMブログならムームーDNSでブログの独自ドメイン表示が可能だったりします。

http://jugem.jp/manual/manual.php?mode=domain01

上記のような手法なら独自ドメインだけの費用で済みますよね。

独自ドメインが利用できる無料サーバーを利用するのも良いかと思いますが

突然サービスが終わったり広告が入ったりしますので私はお勧めしません。

ロリポップとムームードメインを私は良く利用していますが

SAKURAとかも人気ですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブログが独自ドメインで済むようであれば確かに助かります。
ちょっと調べてみます。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/04/15 20:41

>とあるサイトに登録するのに自社ドメインのHPを登録しなくてはいけません。


 一度再確認!!
 独自ドメインである必要はないはずです。
  大手企業でも独自ドメインでないところはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本人確認または会社の所在確認が必要のようです。

お礼日時:2013/04/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!