アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターの買い取りに家電量販店へ行ったのですが、初めてのことでインクが必要とは知らず、査定ができませんでした
改めてインクをいれてと思ったのですが、もう使っていない種類のインクなので予備がありません
インク自体が高いのでわざわざ買うのはちょっとっと困っています
どこかインク持参じゃなくても買い取りができる場所はないでしょうか?
横浜駅周辺か出張買い取り、お心当たりがありましたら教えてください

A 回答 (5件)

機種がわからないからなんともいえませんが


買取る業者はないでしょうね

知り合いにげるのがいいと思います。

プリンタは新品で1万円くらいでカートリッジがついています
インクカートリッジが4000円とすれば実質5~6千円です。

安い機種なら新品でも3000円くらいからあります
インクカードリッジがついてると思えば本体はタダ同然です

そうなると中古はインク付きで2~3千円でないと売れません

ということは本体はタダ同然か
売れない場合、廃棄するのに費用がかかることを考えたら

新品販売価格で2万円以上で1年以内、インクつきの条件以外は
買取に値段はつけれないでしょう

ヤフオクでジャンク扱いで売るしかありません
それでも1000円つくかどうかでしょうね
    • good
    • 0

ジャンク扱いでヤフオクなどに出品するしかないでしょう


大半のプリンターメーカーは、「修理時は空インクでもいいので必ず取り付けて送りつけてくれ。」といいます。(気泡が入り正常に印刷出来なくなる場合ありとのことで)

インクを取り外したままだと、正常に印刷が出来なくなる可能性があるので、ジャンクとして出品するしかありません。すでに取り外して持ち運んだってことでジャンク扱いにしている方がよいかもしれません

空インクでもつけたままでも、動作確認が出来ないために店だとやはり断られるかもしれません
オークションでも同様にジャンクにするか、何かあればインク代も含めて返金するなどしなければ難しいかもしれません
    • good
    • 0

プリンターのビジネスモデルはポラドイド商法、つまり本体はただ同然で配り、消耗品で利益を得るということです。

本来なら5万円の本体を1万円で売り、5千円のカートリッジを大量に売ることで成り立っています。

新品未使用のプリンターを買い取り屋に持っていっても2千円程度にしかならないでしょうし、中古なら仮にインクが付いていたとしても、500円で買い取ってもらえれば上出来ではないかと思います。

持っていく時間、交通費の無駄ですから、そのまま廃却するのがよいかと思います。
    • good
    • 2

インクがないということは目詰まり確認・動作確認ができません。

なので、ジャンク品買い取りということになります。

とにかく、インクが付いててきちんと印刷できてやっと通常の買取査定開始です。

インクを長いこと付けていなければ今からインク付けても目詰まりでまともな印刷はできませんからすでにそのプリンタはジャンク品でしょう。

となると、ガレージOFFとかでしょうか。100円ぐらいになるかも(ガレOFFは買い取りが超安いことで有名です)。
    • good
    • 1

プリンタの修理屋です。



普通に考えれば、そんな業者はいないだろうという結論にすぐにたどり着くだろうとは思いますけどね。

あなた自身が「インク自体が高いのでわざわざ買うのはちょっとっと困っています」と書いていますよね。
仮に、無料でそのプリンタを引取ってくれる人がいたとしても、その人はインクを買わなければ使えません。
その人はあなたと一緒で、「インク代が高いから要らない」と言う判断をするのでは?

仮に業者が買い取った場合、キチンと状況を確認して整備などをしなければ売れません。
企業であれば利益を乗せなければなりませんから、さらに厳しい話になります。


ハイグレードのプロ用の機種とか、諸々の事情で中古でも人気の高い機種なら別ですけど、普通の機種は価格も下落してしまいました。

それと、あなたがプリンタを手放す理由も問題でしょう。
考えられることは、故障している、性能的に満足できなくなった、古くなったので買い替えたなんていうあたりでしょう。
こんな事情で手放したプリンタは売れないでしょう。
売れそうもないものは、誰も買わないわけです。


私は商売柄、見積もりの結果、そのまま廃棄処分になるプリンタや、修理で使用した部品が発生します。
そういうものは鉄くず屋さんに持ち込んで買ってもらいます。
最低でも100キロ程度はまとまってから持っていきます。
1キロ5~10円程度では買ってもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!