プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学の見地から清潔・不潔というのは、雑菌の有無だと聞きました。
だから寝起きで雑菌だらけの口で彼女とキスするぐらいなら、オッサンの出したての尿を飲む方が清潔なんだとか。
尿は基本、無菌だそうですね。

尿を飲む健康法なんてのがありましたが、医師からすると尿は清潔なわけですから、飲むのに抵抗はないんでしょうか?
「無菌=清潔」と割り切っていられるものですか?

A 回答 (2件)

無菌?


本当か?
「ああ、膿が出てますね。前立腺炎です。じゃ、お薬」
    • good
    • 0

尿検査のために採尿するとき、最初の尿は捨てて中間尿を採るように勧められるのはご存知ですよね。


つまり、清潔かというご質問であれば、雑菌がいるので清潔とは言えないということです。

それとは別に、清潔なら飲むかという問題ですが、排泄物である尿を何故飲むことを考えねばならないのか甚だ疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!