電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、私の会社では通勤手当は実費相当額を支払う事になっており、公共交通機関の利用者は定期券のコピーの提出を義務付られています。

私は、1か月ごとの定期券を購入しているのですが、先月分の定期券のコピーの提出を忘れており、
その定期券は捨ててしまいました。

会社からはその期間、交通機関を利用していたという証明をしろと言われているのですが、何か方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

なんだか時代遅れの感じがしませんか。

なんの為に庶務・労務があるのですか?会社が定期券を注文に応じた分を購入(持参)。または買って来て与えないのですか?毎月面倒くさい事をして,時間の浪費と思いませんか。

従業員が何処から何処迄の交通機関で通勤しますと云う要望書を頂いたら,それを確認して交通機関からまとめて定期券を購入するのです。このようにすればタイトルのような間違いはありません。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させてください。

なんとか解決しそうです。

アドバイスありがとうございました。

むりでしょう

「自転車や徒歩で通ったかもしれませんね。」と言われたら反論できないでしょ

どうしても というなら 駅の防犯ビデオにあなたの姿があるかを警察に探られるような手段しかありません。
    • 0

ほとんどいじめですね。

提出しない場合はどうなるのですか?
それ以前何ケ月通勤をしているのですか?
定期券の購入申請書の控えが有るはずです。
窓口で相談をされるのがいいでしょう。
何月何日購入したか。良く思い出して相談してください。
    • 0